少女は夜明けに夢をみる/ 夜明けの夢のネタバレレビュー・内容・結末

『少女は夜明けに夢をみる/ 夜明けの夢』に投稿されたネタバレ・内容・結末

高い堀に囲まれたイランの少女更生施設。強盗、殺人、薬物、売春といった罪で捕らえられた少女たち。貧困や虐待を生き抜く同志として共に笑い、泣く少女たちの心の嗚咽が問いかける祈りのようなドキュメンタリー。…

>>続きを読む
ドキュメンタリー2作品目
ほとんど同じタイミングで見た作品とは対称的に、静かな作品だった。
日本でも同様のことが起きていて、本当にそうなんだよ、と思った

前情報無し、レビューは読まず、レビュアーさん達の評価点が高いことだけを頼りに鑑賞。正解だった。非常に優れたドキュメンタリー。
場所はイランの少女更生施設。内容は監督から少女達へのインタビュー、少女達…

>>続きを読む

ふざけあう姿は、女子寮の一場面を切り取ったかのよう。あどけなく明るく無邪気な少女たち。
でも、一人一人のストーリーはとても日本では考えられないような重いもの。盗み、クスリという言葉が笑顔の中で普通に…

>>続きを読む

この映画は、イランにある少女更生施設が舞台で、罪を犯した10代の少女達が過ごす日々を収めたドキュメンタリー映画である。この映画を通して感じたことは、彼女達はそれぞれ、クスリや窃盗、売春に殺人など様々…

>>続きを読む

想像を絶する劣悪な環境で生まれた少女達。社会派のドキュメンタリーではあるけど、その不遇な少女達の家庭環境を取材して是非を問いかける突撃取材は全くなく、施設の中の少女の言葉や様子のみを捉えている。

>>続きを読む

更生施設のドキュメンタリーというので刑務所のようなものを観る前は想像していたが、実際は虐待や暴行の末に罪を犯した子ばかりが保護されているようだった。
雪遊びをしながら年相応の少女らしく笑い会う姿から…

>>続きを読む

新聞広告を見つけた母が観に行きたいと言ったので同行。
チケットを買うためにホームページをチェックして何となくの作品情報を得て鑑賞。
なんと監督さんが来日されていて、上映前後に貴重なお話をお伺いするこ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事