ミッドナイト・トラベラーの作品情報・感想・評価

ミッドナイト・トラベラー2019年製作の映画)

Midnight Traveler

上映日:2021年09月11日

製作国:

上映時間:87分

3.9

あらすじ

『ミッドナイト・トラベラー』に投稿された感想・評価

takehi

takehiの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

「家族の無事を願います、、、」

おじさんの映画日記 ミッドナイト・トラベラー編 渋谷イメージフォーラムにて封切り当時の観戦

映画監督のお父さんが製作したドキュメンタリー作品がアフガニスタン、タリ…

>>続きを読む

行方不明になった娘さんの行く末が明かされたとき、その場にいる全員が「ホッ…」と安堵のため息をついたのが印象的だった。みんなで映画見るのってやっぱ最高。

撮ることで、撮影者と被写体の間には権力勾配が…

>>続きを読む
いろいろ考えさせられる。
置かれている状況と家族がたまに見せるの笑顔のコントラストが印象的でした。
あや

あやの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

これが現実。

無垢な子供たちの叫びや涙にえぐられるものがあった。
きき

ききの感想・評価

3.5

殺されることが前提にあって、それに備える暮らしを私は知らない。
お子さんの明るさや愛らしさ、夫婦間のほほえましいやりとりとかにうっかりほっこりしてしまいそうになるけど、彼らはつねに殺されることと戦っ…

>>続きを読む


安住の地を求めてアフガニスタンからヨーロッパを目指す難民家族が旅路を撮影したドキュメンタリー。

アフガニスタンの映画監督ハッサン・ファジリは、自身が制作したドキュメンタリーがタリバンを憤慨させ、…

>>続きを読む
abt

abtの感想・評価

5.0

現実
疑うべくもない現実


かわいいお子さんの笑顔や、ちょっとしたことの家族喧嘩がそれを一層痛感する


生まれ育った土地を離れたくないのに離れざるを得ない状況を、
つくった人はもちろんなのだが、…

>>続きを読む
miyuki

miyukiの感想・評価

4.0
この映画は本当にリアルに伝わってくる。またこの問題にさらに深く関わりたいと思うきっかけになった。

6/20は「世界難民の日 -World Refugee Day-」

“難民”という単語以外、何も知らなかったことがわかった。
80人にひとりもいるなんて知らなかった。

ただ安心して住める場所を年…

>>続きを読む
xo

xoの感想・評価

3.3

難民、密入国、詐欺、暴力、、はたから見ると過酷で悲惨な状況。
どんどん数字が増えていく「○日目」のインパクト。

でも同時に、幸せそのものな光景も収められている。
他の女性を褒める夫に嫉妬する妻、マ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事