バトル・ロワイアルⅡ【特別篇】REVENGEの作品情報・感想・評価・動画配信

「バトル・ロワイアルⅡ【特別篇】REVENGE」に投稿された感想・評価

1634/211

これも特別版か
20分追加しとる
クソ長かった

3分くらいの映像作るのに
音や映像の編集クソめんどいのに
よく150分も投げ出さずにやれたな
すげー

クランクインしてすぐ監督が亡くなって
息子さんとかが監督して完成させたらしい

くそつまらん
高校生が殺し合うのがウリだったのに
制服じゃなく軍服で軍人相手に銃撃戦って
あと
ペアで爆死は意味あるのかな
茶番

序盤のタバコを蒸せるシーン以外はおもんなかった。

主人公、周りとワンワンうるさい。

リアリティのかけらもない。

銃弾()、仲間()って感じやた。

話もよくわからん結局なんやねん。

おもんないと思ったらワンシーン以外は深作健太やった。
「+日常風景」

追加要素が基本的に1の追加要素と全く同じ、日常の風景だったりと。
FREDDY

FREDDYの感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

高見広春の同名小説を映画化した深作欣二監督作品『バトル・ロワイアル』の続編であり、新たなシーンが追加された特別編でもある本作は、前作から3年後、「新世紀教育改革法」通称BR法が施行されたことで脱出不可能の無人島でクラスメイトとの殺し合いを強いられ、参加者の川田章吾の協力を得ながら中川典子とともに島からの脱出に成功するも全国指名手配犯となってしまった七原秋也が率いる、反BR法組織「ワイルド・セブン」が首都庁舎爆破テロを実行し全ての大人たちに対する宣戦布告をしたことで、子供たちの報復を恐れた大人たちによって新たに施行された「新世紀テロ対策特別法」通称"BRII"により七原秋也の殺害を目的にワイルド・セブンとの戦いを強いられてしまった、全国から問題児が集まる全寮制の鹿之砦中学校3年B組の生徒42名の姿を追ったものとなっているのだが、本作は前作から3年後を舞台にオリジナルストーリーが展開されるわけなのだが、やはり青春群像劇よりも題材となっている"戦争"に焦点を置き過ぎたせいで前作とは全く異なるものとなっていますし、今回は"七原秋也率いる反BR法組織 対 鹿之砦中学校3年B組の生徒"の構図で、3日間の制限時間のもと、七原秋也の殺害を目的に2人1組のタッグとなり死闘を繰り広げるという新たなサバイバルゲームとなっているが、介入しないはずの大人がすぐに戦場へと赴くどころか他国までも参戦という展開には少々首を傾げてしまいましたし、忍成修吾や前田愛をはじめとした新たなキャスト陣の豪華な顔ぶれは魅力的だが、竹内力の怪演によってコメディ色の強い作品になってしまっていることは残念でならない。ラグビーを用いて"仲間"というものを強く押し出すも、前半で一気に死を遂げたクラスメイトらが無下にされている点は気になるところで、生徒たちのドラマが極薄で感情移入どころか置いてきぼりにされている感も否めず。ただただ残念の一言。
1と比べるとう~んな感じですが、続編が観られるというのはいいことでした。
大木茂

大木茂の感想・評価

2.9
すんません、コレは駄作です

急に殺し合いさせられる中学生
極限の中の駆け引き、唐突な死など様々なランダムアイテムで色々な死に様あったのに
今作は島でサバゲーですよ
絶対敵わない相手に駄々こねてる子供にしか見えなくて終始苦痛だったな
ブッチサンダンスオチかと思ったらアフガニスタンに行っちゃうしちょっとご都合主義だろう…
前作のテイストを期待したけどコレはもう戦時中の少年兵の現代版でしかないからな

今作は
藤原竜也の絶叫くらいしか笑えんかった
アメリカ様とかテロとかちょっと説教臭くなってる
ラムネトライおじさんとかもキタノにはまったく届いてないもんな

にしてもライダー俳優が多かった
YUJI

YUJIの感想・評価

2.2
1がよかったから仕方ないかなあ。展開がよくわからん。死に意味があるように感じない。
mizuki

mizukiの感想・評価

3.6
エンタメとして観るか、映画としてきちんと観るかで結構変わってくるような感じがします!
私は、前作を観た翌日に観てるから続きが気になる!って感じでみたから、わりと真面目に観ました!
だからか、やっぱり切ない気持ちになります。リアリティがあってもやっぱり、ココおかしくない⁉︎とか思っちゃうと思うけど、七原や青井にすごく心動かされちゃうんです!
でも、やっぱりバイオレンス要素は強めですね笑
TEIMAIL

TEIMAILの感想・評価

1.5
バトルロワイヤルⅡ(2005年公開作品)
※視聴回数 1回

一体何を見せられてるんだ、てか何と戦ってるのか。何を伝えたいのか、テーマやメッセージ性が全く見えてこない。ゴア描写は前作より過激になっている
2020.11.08.PM.08:25

前作を観た後に、そのまま今作を観ました。前作より、映像も綺麗でセットも凝っていましたね。ただ、前回は生徒同士殺し合うって最初から明確でしたが、今回は何と戦っているのかわからない気がします。その時代の時代背景による社会性を訴えているんですかね。
>|

あなたにおすすめの記事