高校さすらい派の作品情報・感想・評価

『高校さすらい派』に投稿された感想・評価

brian

brianの感想・評価

3.0

久しぶりのシネ・ヌーヴォで映画鑑賞。
冒頭で剣道のシーンがありテレビドラマ『おれは男だ!』かと思ったがこの映画の方が先の演出だったようだ。
とにかくモリケンが渋くてカッコいい。
権力に立ち向かう姿が…

>>続きを読む
dita

ditaの感想・評価

4.0

@ シネ・ヌーヴォ 50

「何しに来たの?」「夜這い」
質問も答えもおかしいやろ…

さておき。

もしわたしの学生時代に学生運動があったら遠巻きで見ているだけだろうし、拳でわかりあうみたいなの…

>>続きを読む
松竹版『いちご白書』。
機動隊を皆殺しにする森田健作。
今の森田健作の立場を考えると、50年越しの体を張った皮肉に思える。

全体的にみみっちい話が多いのだが、重婚のシーンに森崎イズムあり。

「これは東映の鈴木則文とか石井輝男の映画か?」と突っ込みたくなるような剣道アクションから始まる。前半は勢いもあっていいものの、船の下りから一気に集中力切れてしまった。ラストのマスク集団は怖いし、ここ…

>>続きを読む
さっ

さっの感想・評価

-

黒々と焼け落ちた廃船と砂から滲み出る血、からのもの凄いラスト。このルサンチマンと殺気!! 戦士爆誕してるやん

「あたしはモノじゃないわ!」ってちゃんと言うのがさすが森崎東。校庭の喧嘩も迫力あった。…

>>続きを読む

@ラピュタ阿佐ヶ谷

学生闘争とか、その時代の空気感が濃密に詰め込まれた作品。
「女」シリーズとかと比べるとそこまでの訳わからないような熱量は感じないし、森崎監督は女性を描く作品の方が向いてる気がす…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

いかにも船舶関係の建物を少年院に見立てるオープニング部分からしてアツい。
千葉県知事にこの時の気持ちを忘れるなと見せてやりたい気持ち。
ゴロツキのバイカー達が権力側にに付くのとか良識派の教師が結局イ…

>>続きを読む
籠

籠の感想・評価

3.7

2014年3月26日新文芸坐
冒頭の組み合わせで「おれは男だ!」のスピンオフかと思ったがこっちの方が先だった…若き知事は種市先輩に似ている。大した作品ではないが大勢でのハチャメチャな動きになるとやは…

>>続きを読む
tomtom

tomtomの感想・評価

-
非常に1970年の学生運動を描く場面が多かった。リアルなドキュメントじゃなく、思わせる場面だが、相米の『ションベンライダー』とか『台風クラブ』の踊りとか、歌う場面とか、とても想起させる。


3~40年間タイミング的なもので、どうしても掴まらない映画というのがある。1日だけのスポット上映ばかりで、2ヶ月前位に予告されてれば、休みも取れるが。本作もそうだったが、今回予告が早く、かつ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事