パッチギ! LOVE&PEACEの作品情報・感想・評価

「パッチギ! LOVE&PEACE」に投稿された感想・評価

pongo007

pongo007の感想・評価

4.2
 続編もすごくよかった!
 僕の周りにも、在日とか、在日何世とか言われる人たちが多いですが、日本社会の差別は本当にひどい。就職差別、結婚差別、友達は、マンション引っ越すとき、日本人の通名じゃなく、本名書いたら、契約破棄にされました。
 なんで在日の方々が、本名ではなく、日本人の名前を名乗らないといけないのか、僕たち日本人はちゃんと考えなければいけないと思う。
 歴史修正主義者は、強制連行とか、従軍慰安婦とかいうと、全力でそんなことはなかったと否定するけれど、韓国がなぜ、ここまで、いまだに問題にしているのかわかってほしい。強制連行はあったし、従軍慰安婦もいた。それが事実。
 日本は確かに先の大戦で、アジア各国をメチャクチャにして、その傷痕はいまでも至るところに残っている。歴史を修正することはできない。真っ正面から向き合い、真摯に反省することから、未来は始まると思う。政治家どもは、日本に侵略された国々が嫌だと言ってるんだから、終戦記念日に靖国行くなよ!いい加減わかれよと言いたい。
 井筒監督が描いた差別社会、日本は、まさに僕たちが生きている世界。こんなこと、もうやめよう。
 わからない人たちは、つくる会の最低な教科書ではなく、ヤンソギルを読んでください。あと、中村ゆりはえらい!白人コンプレックスのある日本人に、自分はおフランスの血が流れてますってアピールすごい沢尻エリカなんかより、何千倍もいい!
またろ

またろの感想・評価

2.5

ちょこちょこ??ってなったけど、日本人には理解できない朝鮮人の辛さとか苦悩とか差別の深さは見てて読み取れた。

個人的には1のが好き。
お茶

お茶の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

嫌いじゃなかった。
前作が日本版ロミオとジュリエット的で
めちゃ分かりやすい内容やったけど。
今回はキャストが変わってるから慣れるのにまず時間かかっちゃった。
朝鮮人の生活にぶつかってくる壁がたくさんあって日常の中の差別を描いてた感じ。
途中ちょっと、中だるみ的なのを感じたかな。
中村ゆりさん可愛すぎる。藤井隆さんは何やってもおもろい強すぎる、結構笑えた!
悪杭

悪杭の感想・評価

3.0
2007年 鑑賞
前作から数年後の世界で、父世代の生きることが困難なシーンも見られる。
俳優さんが続投が困難で残念... 中村さんが後年、“グッドドクター”の理事長、“パーフェクトワールド”のヘルパーと、いい演技を見せてくれて、嬉しかった。
作品としては残念... 名作の続編は...のジンクスに勝てなかったんだと思う。
tody

todyの感想・評価

-
あんまよく分からず終わった。
パッチギ!のが面白い映画だった。
一作目にあった、繊細な描写が感じられない。ただケンカしまくるだけ。
MM

MMの感想・評価

3.4
相変わらず突然ブッ飛ぶな~
こっちの方が好きでした ただエリカ様のほほえみは忘れられない
みなお

みなおの感想・評価

3.2
前作と比べてしまうと、どうしても落ちてしまう。
人がちょいちょい代わってるからかなぁ。
繋がってるのかどうなのか、微妙によく分からなくて、入り込めない感じ。

ただ、藤井隆は印象強く、
いい役者さんになったなぁ~と。
何故か上目線ですが。
MiYA

MiYAの感想・評価

3.8
能天気だった前作よりメッセージ性が強くなり、好みが分かれそうですが、私は本作のほうが好み。

在日に対する差別と偏見を正面からとらえ、彼らの生きづらさをしっかり描いています。そしてなんといっても、日本人と在日のあいだに立つ藤井隆の存在がよくきいていて、すばらしい演技をしていますね。
Choco

Chocoの感想・評価

1.7
これはちょっと……
チャンスを生かそうとする気持ちはめちゃめちゃ分かるしそこには共感するけどそれでとった行動が理解できなかったり結局寿命とか関係なくその場で命を落としかけない危険な目に合わせてたり、意味がわからんかった。戦争を正当化するつもりは毛頭ないし、日本は悪くない!と思っているわけでも決してないけど一方的に悪いような描写もなんだかなあ…って思ってしまった。
>|