ビサイド・ボウイ ミック・ロンソンの軌跡の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ビサイド・ボウイ ミック・ロンソンの軌跡』に投稿された感想・評価

CHEAPGUY

CHEAPGUYの感想・評価

3.5
スパイダーズ・フロム・マーズのギタリストとしか認識していなかったが、ミック・ロンソンはかくも重要な存在だった。ボウイのアルバムを聴く楽しみが増えた。
Melko

Melkoの感想・評価

3.5

「ミックに主役は無理だった」

名前は知ってたミック・ロンソン
ブロンドの細身で渋かっこいいギタースタイル
メタラーな私的にはなんとなくランディ・ローズに被るところがあり、夭逝してたのだと勝手に思い…

>>続きを読む

ドキュメンタリーとしてどうかと言われると何とも言えないんだけど、ミック・ロンソンが好きだから……初めてジギー・スターダスト(アルバムじゃなくて曲の方)のイントロ聞いてこれだと思った時を今でも覚えてる…

>>続きを読む

ロックンロールの歴史の名脇役、ミック・ロンソン。昔だったら、こんなドキュメンタリーを作られることもなく、歴史の中に埋もれていっただろう人が、取り上げられ、その半生を知ることが出来るのは嬉しい限りだ。…

>>続きを読む
nori110

nori110の感想・評価

3.7

ミックロンソン

ジギースターダストを中学校の時に聴いて衝撃を受けて以来、最も好きなギタリストのうちの1人だ。

ミックの人となりがわかる良い映画で非常に興味深いが、果たしてミックを知らない人が見た…

>>続きを読む
agira

agiraの感想・評価

3.3
ロックだろうとお金は大事…。
今後モリッシーのユア・アーセナル聴くと感傷的になってしまうかも…。
Hagieen

Hagieenの感想・評価

3.6

ジョン・ブリューワー監督、ミック・ロンソン出演

デヴィッド・ボウイの初期作品で音楽的パートナーだったミック・ロンソン。
ボウイのペルソナのジギー・スターダストやアラジン・セインの傍らでギターとアレ…

>>続きを読む

人類進化の最終形デビッド・ボウイ。の黄金期の片割れミック・ロンソン。ボウイ同様にかそれ以上に人間離れした宇宙王子風貌の謎の人だったけど、こんな繊細な多才の人だったのかと軽く驚く。輝ける名声とお給金の…

>>続きを読む
ユーコ

ユーコの感想・評価

4.3

ミック・ロンソンの命日に。

ボウイはセルフプロデュースの天才だけど、ミック・ロンソンは自称“レンガ職人”というぐらいの裏方タイプ、フロントマンには向かない性格の人だったんだな。
だからこそ色んなア…

>>続きを読む

私が好きなデヴィッド·ボウイの曲は、ミック·ロンソンと一緒だった頃のものが圧倒的に多いと今さら知った。アルバム『ジギー·スターダスト』でピアノを弾いているのはミックだし、ストリングスのアレンジまで手…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品