モリのいる場所に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『モリのいる場所』に投稿された感想・評価

3.0
14/30

山崎努と樹木希林。名優二人の静かな演技。

主人公のモリが実在の人とは、観終わって解説を読むまで知らなかった。

マンションオーナーはうざい奴だけど、現場監督は優しいお父さん。
2.5
全体的にどうなのかというと、大したストーリーもない映画なので、決して高い評価を付ける気はしないのですが、希林さんが本当に良かった。あと青木君もいいアクセントになってると思います。
YAJ
3.0

このレビューはネタバレを含みます

【希林さん強化週間】Watched 2-Movies featuring a Great Actress Kiki Kirin, at Shimo-Takaido CINEMA.

 我が家の弐番…

>>続きを読む
yodare
3.0
中島歩だ!!!👮‍♂️
加瀬亮もできてた…🥹


ナショナルジオグラフィックおじいちゃんだ🦉🐜🦋🌿


みんなでわちゃわちゃご飯食べるのいいよね
庭をちゃんと手入れしようと思った。
自然っていいな〜。

スローテンポで山谷ないから苦手な人は苦手かも。熊谷守一の絵が好きな人なら面白いと思う。
ha7ta6
2.5
クシャミでたらい落下は笑いましたが…。ずーっとスローテンポでほぼ倍速で鑑賞してしまいました。
正直ワタシにとっては苦手な作品。

きっと素敵な映画に違いないと匂わせるジャケ。しかも山崎努様と樹木希林様。期待値高めで鑑賞。

昭和の画家「熊谷守一」さんの晩年を描いた実話ベース。30年間全く一度も家の庭の外へ出ずに、草木や虫などの…

>>続きを読む

まさかのファンタジーだった。
デジタルを眺めることにかわりはないのだけれど、デジタルデトックスになるような不思議な映画だった。

長年寄り添った夫婦だからこそできる会話や、距離の取り方を眺めるのが面…

>>続きを読む
5loth
3.0
まんが日本昔話みたいな趣があった。どんどん人が訪ねてくるのとか。小さな庭をミクロに突き詰めていくと、マクロな宇宙に繋がってしまうという話でもあった。山崎努の存在感たるや。
am
2.8
流石のお二人
感無量

加瀬亮さんの演技も良かった
カレーうどん美味しそう

あなたにおすすめの記事