モリのいる場所に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「モリのいる場所」に投稿された感想・評価

tacos

tacosの感想・評価

3.0
庭をちゃんと手入れしようと思った。
自然っていいな〜。

スローテンポで山谷ないから苦手な人は苦手かも。熊谷守一の絵が好きな人なら面白いと思う。
ha7ta6

ha7ta6の感想・評価

2.5
クシャミでたらい落下は笑いましたが…。ずーっとスローテンポでほぼ倍速で鑑賞してしまいました。
正直ワタシにとっては苦手な作品。

きっと素敵な映画に違いないと匂わせるジャケ。しかも山崎努様と樹木希林様。期待値高めで鑑賞。

昭和の画家「熊谷守一」さんの晩年を描いた実話ベース。30年間全く一度も家の庭の外へ出ずに、草木や虫などの…

>>続きを読む

まさかのファンタジーだった。
デジタルを眺めることにかわりはないのだけれど、デジタルデトックスになるような不思議な映画だった。

長年寄り添った夫婦だからこそできる会話や、距離の取り方を眺めるのが面…

>>続きを読む
5loth

5lothの感想・評価

3.0
まんが日本昔話みたいな趣があった。どんどん人が訪ねてくるのとか。小さな庭をミクロに突き詰めていくと、マクロな宇宙に繋がってしまうという話でもあった。山崎努の存在感たるや。
am

amの感想・評価

2.8
流石のお二人
感無量

加瀬亮さんの演技も良かった
カレーうどん美味しそう
小説の一節を見ているような不思議な感覚。

ゆったりとした日常。特に何が起こるわけでもないが確かにそこで生きているんだと。

2022-22
久しぶりに沖田修一作品。
異常なほど虫を観察するのが好きなやばジジイ映画。
唐突に入るドリフオマージュで天井からタライ落下…。
希林さんのいた場所

希林さんの演技が観られる。それ以外は特に得る物のないゆるい映画です。
沖田さんは3本に1本くらい大当たり狙って後はかなり力抜いてるような。それが確信犯ならかなりの強者ですな。
mika

mikaの感想・評価

3.0
ほのぼのとしたシーンの中にきりんさんが醸し出す笑い?
夫婦って、こんななんかなぁ・・・と、しみじみしますね。
>|

あなたにおすすめの記事