モリのいる場所に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「モリのいる場所」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

樹木希林さんの演技が久しぶりに見たいと思い、本作を鑑賞しましたが、日常をスローに展開を急がない描き方にとても興味を惹かれました。山崎努さんがとても役柄に当てはまっており、伝説の画家という人物設定の説…

>>続きを読む
Nagato

Nagatoの感想・評価

3.9
自分の暮らしをしているモリ。他人を、そして時代の流れを拒絶するわけでもなく、その時を生きてる。疲れた時にまた観たい。
Paleniche

Palenicheの感想・評価

3.8

庭。木々と虫、魚、鳥、トカゲ。素晴らしい。東京のど真ん中とは思えない。ときどき土の上に筵をひいて、そのまま昼寝をする生活。いつかやってみたい。切り株や植木鉢をひっくり返したものに座る。他の生き物と一…

>>続きを読む
mayu

mayuの感想・評価

3.1
山崎努がいい、そこにいるだけで存在感がある
静かな映画、、この静かさを忘れずにいたい。
つかれたときは沖田監督の作品をみて、こころを落ち着かせる。
同じ時間を生きてる(持ってる)はずなのに、モリはなんだかゆーーーっくり生きてる

もどかしいような、羨ましいような
mikan

mikanの感想・評価

3.7
熊谷守一の晩年のどこかの1日をフィクションとして描く。コミカルで楽しい。
実際に彼を撮影した写真家に取材して描かれているため、比較的忠実に彼が描写されていると思われる。
カルオ

カルオの感想・評価

3.6
映画を観たというより、眺めた(観察した)という感覚。
モリが庭を散策する様子は、自然や生き物の中に溶け込んでいくようだった。

カレーうどんのシーンが好き。

『草迷宮』の三上博史、『さらば箱舟』の山﨑努。
寺山映画に出ていた、二人のやり取り、夢の中?
庭から出て、宇宙に・・・?
何とも言えない中で、監督の遊び心がちょっとずつ入ってましたね。
山﨑努さんは…

>>続きを読む

沖田修一監督らしい遊びが盛り込まれた、ほのぼのとした不思議な物語。熊谷守一は実際にこのような世界を見ていたのはないかとも思えた。主演の山崎努、樹木希林の快演に加え、脇を固める三上博史、吹越満、きたろ…

>>続きを読む
きのぴ

きのぴの感想・評価

3.7

小さな自然に囲まれて、来る日も来る日も虫や動物を観察。そんなお爺ちゃんに優しく寄り添うお婆ちゃん。日本の自然の美しさと、小さな空間の中で完結する慎ましさ、そこに沖田監督の温かいユーモアが組み合わさっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事