夢中になっていく姿に気恥ずかしさと眩しさを感じる良い青春映画。実話が元になっていると知らなければ、斜に構えて見てしまいそうなストーリーだと思わないこともない。紆余曲折を経て、皆で一つのものを夢中にな…
>>続きを読むこの映画は高校という青春時代を一生懸命に生きる若者たちとそれをしっかり支える先生方という普遍的なテーマでありながらも、野球部員が演劇に取り組むというちょっと変わったストーリー。映画の雰囲気や出演者達…
>>続きを読む高校時代演劇部だったので練習風景とか懐かしいあの男子の居心地悪そうな感じとか(笑)
知ってる俳優さんは大人たちしかいませんでしたが飽きることなく楽しく観られました。
ちょっとしたキュン要素も微笑まし…
とてもいい話だった。
屈折する高校生と、なんだか偉そうな先輩脚本家(林遣都さん)が織りなす、青春群像劇。
劇中劇もとてもよかった。
林遣都さんは、流石だなあと思った。
3人の高校生役も、とてもキュー…
まさに青春映画の秀作。DVD化の予定はあるのかどうか分かりませんが、是非DVD化してより多くの中高生を中心とした人達にみて欲しい映画です。高校生を演じる役者の初々しさは、ちはやふる以上、実力俳優も優…
>>続きを読む朝からの上映を観ました。観終わって、「今日はいい一日になるな」と思える作品でした。
大事に丁寧に創られたことが全体から伝わってきます。たとえば、職員室の細部の風景まで手を抜いていない。
ストーリーは…
© 2017映画「野球部員、演劇の舞台に立つ!」