走れ! T校バスケット部の作品情報・感想・評価

「走れ! T校バスケット部」に投稿された感想・評価

ザ・王道のスポーツ青春物!皆いいやつでこんな仲間ほしいっておもった。意味もなく合宿とかまたしたくなった💦

youさんががなにも考えてなさそうで、色んなきっかけつくってて、案外いい先生だった。
sk2

sk2の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

部活ものとしては許せるがバスケものとしてはいろいろ雑で不満あり。残り時間とか得点差が雑だしリードしているチームが反則して時間止める指示は出さないでしょ。そんな采配する監督無能すぎる
nyan

nyanの感想・評価

3.8
初日舞台挨拶にて
王道な感じがするけど、しっかりと考えさせられるようなところもあって、見た後に家族とか友達を本当に大切にしていこうって思った。
基本的には、青春な感じで仲間って最高〜!てなれる映画!
みんながかっこよかった〜〜
バスケットを通じての友情の青春映画。これが実話だったとは・・・。
チエ

チエの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

母に誘われ、
前情報なしで見ました

志尊くんがいじめられてる冒頭のシーンから涙…
都合よすぎる展開も、
ん?となるところも多々ありましたが、
勧善懲悪!
って感じが、
程良くスカッとする映画でした!

バスケのシーンは、
ドキドキしてワクワクした!

早見あかりちゃんの体型は嫌いじゃないけど、
高校生はどうかなぁ…
あかりんとイケメンたくさんが出てるし、少女マンガ原作だとばっかり思ってたんだけど違うのね。そしてもひとつ、スポーツがテーマだと思って見ると、物足りない人もいるかも。でもこの映画はスポーツ映画じゃないのよ。いや志尊淳くん、佐野勇人くんはじめ演者のみなさんがマジメにバスケの練習に取り組んでたのは、見てればよーくわかるし、映画としてはそれが見どころのひとつになってるのは確か。
原作の作者は60歳くらいのおじ(い)さんでこれがデビュー作だった。だから話は今どきっぽくないし、はっきり言っちゃえば若さもない。登場人物はみんなわたしみたいなおっさんでも理解できる行動をとる。それがいいところでもあるし、物足りないところでもあるの。そして原作が書かれたきっかけはスポーツ以外のところにあって、この映画のなかでも大きなテーマになっているわけ。
わりと熱いおじいさんであろう作者のストレートな思いや願いを、まっすぐそのまま映画にしたのは心情的にはわかるし共感したい。「ああほんとにいい話だなあ」と思った。でもそれと映画の出来とは別で、とくに最初のほうはストーリーを追うだけの絵になっていてちょっと物足りないのよね。チームが強くなっていく過程の描き方もさらっとしていて、おいおい気持ちがひとつになるだけで強豪校にも勝てるなら、強豪校のやつらは性格がひね曲がるような苦労してねーだろ、と突っ込みたくもなる。オチもよくある水○○○パターン。
とにかくそんなこんなを、イケメンに包んでふんわりと届けてくれる映画です(雑なまとめ)。あかりんがんばってた。あかりんかわいい。そして竹内涼真の竹内涼真力。なんだかあの人はすごい、と周りから力技で締め上げられて、思わされているような気がする。笑
それにしても、渋谷東映のいなたさ。ナウなヤング(死語)の街、渋谷の駅前にある映画館とは思えない別天地ぶりです。あそこだけバブル直後くらいで時間止まってる。東映って、映画も時々すごいけど映画館はもっとなかなかのものなので、銀座TOEI もそうだけど、ぜひみなさん行ってみてくださいよろしくお願いします。
cavatina

cavatinaの感想・評価

3.5
先日テレビで特集を観て、面白そうと思ったのですが、間も無く公開終了のところが多かったので間に合って良かったです。
実話を元にした小説が原作の本作。
特に捻りもなくとっても王道な青春ストーリーだったので、素直に楽しめました。
観ているうちに主人公の陽一くんと共感し、一喜一憂。
若いカップル同士、特に高校生や中学生同士で観るのに最適な作品かと思います。
思ってたより面白かった。
家族の絆.友だち、チームとの絆について。
あんな仲間たちが欲しかったと思わせてくれるような映画でした。
【東映】

バスケが大好きな少年。
バスケがしたくて強豪校に入学したが、
イジメが原因でバスケを嫌いになってしまう。遂には転校を決め、バスケから離れることを決めたが、、、?

嫌な思いをしたがバスケを嫌いになりきれない主人公。好きなものを持ってる人ってこんな活き活きするんだなぁっていうの作品を通じて感じさせられた。

あとは「勝つ」ことに関して、明るい捉え方をしているところも見ていて気持ちが良い。

弱小が強豪に...なんて話の筋はthe王道だとしても前向きになれる作品っていいなぁ。元気もらった!
MISAKI

MISAKIの感想・評価

3.5
思ってたより面白かった。
ちょいちょい笑えた。

青春ものはやっぱいい!
学生に戻りたくなった笑

志尊くんがカッコよかった
>|