走れ! T校バスケット部の作品情報・感想・評価・動画配信

「走れ! T校バスケット部」に投稿された感想・評価

Mamidooon

Mamidooonの感想・評価

3.0
夢のある青春映画
トントン拍子に進んでいく話しでちょっと笑っちゃったけど、実話を元にしてるんだ!スゴ!
ただ、ちょっと先が読めたなぁ...。
けど、なによりも本当にいい仲間に出会えてよかった。
高校生のノリがあるけど(ガリ、コロ、健太、透、ゾノとか)みんなが本当の仲間になって心を開いてきたから、どんどん素がみえてきて、俊介のキャラも変わっていったのがウケタ。
最後、拍手した!まさかの、まさか...。
あの展開はよかったなぁ。
あと、みんながどんどん本気になっていく姿よかった。透ー!
白瑞みたいなああいう先生よく出るよね。
フェアじゃない。
相手の悪口言って憎しみでやってしまえ!って気持ちにさせる。どうかと思うよ。
理不尽で腹立つけど、またひとつ強くなった陽一に感動する。
心に残ったシーンは俊介が「俺は成績が悪くて白瑞に入れなかった。」ってところで、陽一が「いや、T校でよかったよ。」ってところ。重みがあったなぁ。
なんなんだろう、運命って。
モーガンさんありがとう。
志尊淳、顔ちっさ!
いやーエモいなー!
青春ですよ。

一応中学の時に小説読んだけどほとんど覚えてなかった。

みんないい子すぎよ。
現実なら本気な奴いてもなんやあいつって目で見られるもんな。

決勝戦でしっかりみんなの個性が生きてたのがいいね。

僕もこんな青春時代を過ごしたかったです。

まぁ大事なのはこれからなんですけどね。
ど直球青春モノ。古澤監督だから観た。
実話ベースらしいけど「そんな上手くいかんやろ」とストーリーの運びはトントン拍子。
y

yの感想・評価

-

中学の時に原作を読んでたから、映画化嬉しい!
でも実写は難しいね
ザ・青春スポーツ映画という感じで気軽に観れる作品でした。
学生時代にしか味わえない部活という時間、その時間をかけがえのない仲間と今を目一杯楽しむ!とても素敵なことだと思いました。
えっ?これ実際にあった話を元にしてるの?
えっ?こんなふうになる?
映画でしか見ないあつい学生しかいないやん
と思いながら見ててラストで本当にガチで実際あったかもと思いながら見ました。
事実に基づく作品らしいが、強くなる過程がそれ程描かれていないので、「そんな簡単に強くなれないだろ」という感が否めない。
ストーリーはザ青春。
小学生の息子と見ましたが、2人楽しく見れました。
なー

なーの感想・評価

4.0
自分もこんな部員に囲まれて部活したかったと切実に思うなあ、ほんとに感動した泣いた
いじめてたやつ結局上手くない説
ikumura

ikumuraの感想・評価

2.9
NBAファイナルズも終わり、めちゃくちゃバスケロスなので、軽く見られるバスケ映画をと。
(ちなみに今年はコロナでの中断を経てプレーオフ進出可能性のあるチームをフロリダディズニーに閉じ込め、
「バブル」の中で感染者の発生を抑え、
しかも数々のドラマ。。とめちゃくちゃ個人的に盛り上がりました。
BLMのメッセージも大々的に発信してましたね。)

志尊淳が名門バスケ部のある高校でイジメに遭い、
一度は大好きだったバスケをやめるものの転校先の弱小高校で素敵な仲間たちに会い、
再び全国を目指す!
ストーリーは以上(笑)

バスケは人数が少ないから、確かに一人強いのが入るとチームがガラッと変わる、というのはある。
それから、基本的には攻撃有利で点がよく入るからなのか、
チーム全体のメンタルでシュートの調子が変わったり、ディフェンスでハッスルできたり、
というのが勝敗を分けたりする。
そこらへんの、個人の根本的な力量と、メンタルや運に左右される部分(あともちろん戦術も)とのバランスがいい塩梅な気がしている。

そこら辺はうまく抑えていたかな、という気がする。
ちょっと違和感があるのは、主人公たちがやっぱみんないい子すぎかな。
自己主張が強くて、俺が俺がって思っている連中が、
ふとしたきっかけでケミストリーを生むようになる、
というあたりがNBAを追ってて楽しいところだし、スラダンなんかもそうじゃないかなーと。

あと、ウィンターカップの映像なんか見てるとみんな丸坊主だけど、
主人公のいる/いた高校の部員みんな髪長くない?
って思ってたらおそらくエキストラ(現役部員?)の他の高校生たち坊主ばっかで笑う

モノノフとして早見あかり推しで加点したいんだけどこのマネージャー役はあんま合ってなかったような。。
竜の道で怪しげなジャーナリスト役を演じて気になっていた落合モトキくんが悪役で出てて、
調べたら美少年子役出身みたいなんだがもうこんな役しか来ないの??(笑)
(フィルマークスではクレジットがなくて、ウィキだと「いじめる人」😂)
せっち

せっちの感想・評価

3.5
あのレベルのトラウマなんてそうそう癒えるものじゃないけどそこはまあフィクション…と思ったら実話基にしてるのね!?とはいえこの手の作品は細かいとこを気にしたら負けなので純粋に青春スポーツものとして楽しく見れた。キャストみんな爽やかでよかった。
>|