アリフ、ザ・プリン(セ)スの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アリフ、ザ・プリン(セ)ス』に投稿された感想・評価

toko

tokoの感想・評価

3.6
過去鑑賞記録。

20年間を支え合って生きたシェリーとウーの性を超えた絆に涙。
pilotis

pilotisの感想・評価

3.4

やっと見れた
ポスターとタイトルのセンスがめっちゃ好きだし、最初のトイレの鏡もめっちゃ可愛い
村の王(村長)になるはずのアリフは性同一性障害だった。
女性の格好をして美容院で真っ当に働いている。それ…

>>続きを読む
関西クィア映画祭2018

熱っぽい美しい映像がめちゃくちゃ印象に残ってる
藍色

藍色の感想・評価

3.8

関西クィア映画祭にて視聴。アリフの故郷、台湾の部族の衣装が豪華。
アリフの父が良いキャラしてる。最初はアリフを受け入れられなかった父が、徐々に歩み寄ろうとしていく描写が好き。
バーのママと用心棒?と…

>>続きを読む
yuko

yukoの感想・評価

4.0
2018.9.23 札幌プラザ2.5
(さっぽろ市民シネマ上映会
「さっぽろレインボープライドスペシャル」)
ARAIZANS

ARAIZANSの感想・評価

3.2
アリフかわいかったし、台湾の文化も知れて良かったよ。レインボー・リール東京で観たよ。
yuki

yukiの感想・評価

3.3
LGBTならではの苦悩、という点ではかなりオーソドックス。
アリフはめちゃお綺麗。
なんかカットがたまに唐突に切替って違和感
くるみ

くるみの感想・評価

3.8

2018東京レインボーリール、ウィメンズプラザにて。

部族を継ぐ立場でありながら、トランスジェンダーの主人公アリフを中心とした素晴らしい群像劇だった。

それぞれの登場人物の生き様を肯定も否定もせ…

>>続きを読む
時代劇かと思っていたが、現代が舞台で観やすかった。日本でも人気が出そうな作品。

TIFFにて。
台湾のLGBTQ映画。この映画は、性意識というよりは、よりアイデンティティや個性といった、もっと1人の人間としての在り方にスポットを当てている作品です。

台湾は、セクシャルマイノ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事