リズと青い鳥のネタバレレビュー・内容・結末

『リズと青い鳥』に投稿されたネタバレ・内容・結末

テレビシリーズ見てから観たら、不安になるくらい練習してないけど大丈夫か?って思った。
ラストシーン、有識者に考察教えてほしい。

倍速再生で視聴。
最初、リズとレズを掛け合わせてるのか?と思えて、友達というより…憧れが強すぎる依存に近い関係のように思えた。
主人公の性格が暗めで重い。そして繊細。
後半に差し掛かり、将来のことを…

>>続きを読む
本編では思わなかったけど、
2人の共依存が友情の枠を超えてる気がして
「好きって言ってもlikeじゃないよ、loveのほうね」
が頭をよぎってしまった

テレビシリーズでのぞみとの確執、誤解も解けて裕子先輩、後輩との絆もできたと思ってたのになんでほぼ元通り、のぞみに固執してんねん!とは思ったけど話が進むにつれて高校三年というのも関係してるんだなと納得…

>>続きを読む

みぞれと希美の最後の互いの心の動きがいまいちよく分からなかったけれど、この年代の頃って自分でも自分の心がよく分かんないしな〜とも思った。
私も進路希望に毎回全く違うこと書いて担任にお前は何がしたいん…

>>続きを読む
みぞれの愛が重すぎる…
と思いきや逆なんか??みたいな

物語と曲とで作品がすごくまとまっていて、物語と現実とを行き来していてもすごく観やすかった。

みぞれ上手すぎる…

尺を使うだけではなく細かく丁寧に二人の関係性を描いている
2人の気持ちというかのぞみの気持ちが小出しにされていき、それと同時にリズと青い鳥の解釈も進んでいくのが気持ち良い

依存されるのを良しとする…

>>続きを読む

ブルーレイを買った。
魅力は観ないと伝わらないと思う。

みんな成人式くらい綺麗。
みんな一生懸命生きてる。
みぞれの無自覚な攻撃性。
希美はハッピーエンドにできるだろうか。
高坂さんの弟子になりた…

>>続きを読む

NHKの放送の録画にて初視聴

ユーフォシリーズのスピンオフ作品と
メインの2人に見覚えなかったんだけど、ちゃんとアニメ見返したらいるのかな?

回想シーン?が『魔女の宅急便』の世界観そっくりね。パ…

>>続きを読む

最後の演奏シーン、素晴らしすぎて巻き戻して4回見た。
これまでのユーフォとは作風がガラッと変わって、より美しくて儚かった。
みぞれが後輩ちゃんに段々心を開いていくのが良かった。
普段は人当たり良くて…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事