投資令嬢の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『投資令嬢』に投稿された感想・評価

株投資に勤しむ女子大生達の恋の株式市況を山一證券(!)の全面協賛で描くノウハウ系スラップスティックラブコメ。
熟練・舟橋和郎のこなれた脚本を、職人監督枝川弘がくるくると進める軽快でハッピーな77分。…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

資本主義のある所には必ず株があるとか威勢のいいこと言ってるけど今となっては猛き者も遂には滅びぬ…とか言いたくなっちまうな。
値下がりしても今ちょっと下がってるのよってぐらいで悲壮感ないのやばい。
野…

>>続きを読む
YUKI

YUKIの感想・評価

-
チズ子のあだ名がチーズって可愛いな
『チーズにしてはみっともないぞ』とか自分で呟くとかw
結局先生とはあそこでお別れなんだ…
てか 喫茶店でお弁当食べられるんだ笑

会話のパン回しや、フラッシュバックみたいな編集、左右の人物がいきなり反転するなど、良く出来た話の中に狂気が封じ込められてて最高。『好き好き好き』と同じ女優sでもリズム感のある監督だとこんなにも変わる…

>>続きを読む

恋は恋、株は株!

この台詞をピチピチの女子大生が言ってるんだから最高。こんなおもしろい映画がまだまだあるんだと始終ワクワクした、山一證券協賛の株ラブコメ映画。
観たらぜったい株を始めたくなる。

>>続きを読む
ムチコ

ムチコの感想・評価

3.5
チズ子のあだ名がチーズ(しかも主役)
叶順子すごい綺麗なのにもさっとしててかわいいなー
獅子文六とかサトウ・ハチローが書きそうな話。タイアップ山一證券。
t

tの感想・評価

4.0

山一證券のPR映画だが、株にハマる女子大生のラブコメで全盛期大映の底力を感じられる面白さ。企業協賛系映画で特集組んで欲しい。企業の意図が見え透いてるほど評価は高い。叶順子と野添ひとみの登山スタイルが…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-
チズ子であだ名が"チーズ"な叶順子。本の虫の大学教授・根上淳渋くてかっこいー。こっちもモテ役に全然華がねえ。というかもうほとんど覚えてねえ。

大学の投資研究サークルに所属し株式に熱中している叶順子が主役で、美人で男の子からの人気もあるが本人は今は株に夢中!って感じの毎日、そんな時お見合いの話が持ち上がり恋のインフレーション的なお話

何か…

>>続きを読む
waltz

waltzの感想・評価

3.2
お決まりの展開のラブコメ。女子大生でお見合いとは時代すなあ。
>|

あなたにおすすめの記事