サイドマン:スターを輝かせた男たちの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サイドマン:スターを輝かせた男たち』に投稿された感想・評価

y4a2s4u

y4a2s4uの感想・評価

3.5
自分は人よりロックを知ってるつもりだったが、縁の下の力持ちがいて偉大なミュージシャンが存在するという事を教えてくれるドキュメンタリー。
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.6
Muddy Waters(1913-83)
Howlin' Wolf(1910-76)

ブルース全盛期から60年代以降の「再発見後」70年代の氷河期に明暗が分かれてしまう辺りまでサイドマン達の痕跡がしっかりと描かれている。
それにしても終盤が実にドラマチック。
映画以上に映画的な幕引き…

>>続きを読む

何度でも観れるわ

ブルース好きな人ならタマランな
ロック好きな人にも是非とも観て欲しい

ヒューバート・サムリンとウルフの出会いのエピソードに驚いた
そんなことある?ウルフむちゃくちゃ良い奴やん!…

>>続きを読む

モータウンを観終わったらU-NEXTのおすすめに出てきて視聴。
素晴らしいドキュメンタリー。

3人のサイドマンの生涯。

印象に残ったエピソード①
ギタリストのヒューバート・サムリンは1931年に…

>>続きを読む

公開当時、地元では上映されず(今でもちょっと根に持ってる)Filmarksのクリップに長らく留まり続けていたドキュメンタリー。月末で全サービスの終了がアナウンスされているGYAO!にて今日まで無料公…

>>続きを読む

マディ・ウォーターズ、ハウリン・ウルフといったシカゴ・ブルースのスターを支えた三人のサイドメン(伴奏者)、パイントップ・パーキンス、ウィリー・スミス、ヒューバート・サムリンに迫る音楽ドキュメンタリー…

>>続きを読む
gyao配信
人生の終盤でグラミー賞取れたからいいじゃない
登場するミュージシャン誰一人知らないが概要は把握しました。
ブルースブラザースを観てもピンと来なかったから、これを踏まえてもう一度観てみます
山本剛

山本剛の感想・評価

3.4

マディ・ウォーター、ハウリン・ウルフらを支えたバックバンド・メンバー、ヒューバート・サムリン、パイントップ・パーキンス、ウィリー・スミス
にスポットを当てたドキュメント。3人とも渋さを通り越して熟々…

>>続きを読む
KS

KSの感想・評価

3.5

ハウリン“ウルフ”とマディー“ウォーターズ”のバックを務めてきた3人のミュージシャンに焦点を当てたドキュメンタリー。

本作は、一度廃れたブルースがいかに復活したかが描かれている所が面白かった。
そ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品