ルードボーイ:トロージャン・レコーズの物語の作品情報・感想・評価

ルードボーイ:トロージャン・レコーズの物語2018年製作の映画)

Rudeboy: The Story of Trojan Records

上映日:2023年07月29日

製作国:

上映時間:85分

3.9

あらすじ

『ルードボーイ:トロージャン・レコーズの物語』に投稿された感想・評価

3.9
214件のレビュー

長年ずっと自称PunksだったからReggae草ヤーマン感が苦手だったけど、根底にはThe ClashやDon Letts やPublic Image LtdでSkaやDubとの親和性が知らぬ間に身…

>>続きを読む
恥ずかしながら知らないことだらけだった。レゲエよりの前の話からレーベル繁栄のところを勉強せねば。DVD化希望!
いりー

いりーの感想・評価

3.3

実際の映像やインタビューのほか再現VTRも入る、それが映画的にきれいで好印象。
リリースペースがヤバい、ストリングスを入れてポップ化したら終わりの始まり? 在庫過多のレコード割るのつらい……。
白人…

>>続きを読む

関係者のインタビューと当時の映像とイメージ映像(再現ドラマ風)、まあ当時の映像が少ないから仕方ないか。
トロージャンはジャマイカ産のライセンス音源と英国産音源の両方をリリースしてたからその辺りをもっ…

>>続きを読む

ルードボーイを鑑賞

1965年にジャマイカで発祥し、イングランドを経由して、世界へと伝播したダンスミュージックのひとつである、ルードボーイの歴史を辿ったドキュメンタリー映画を鑑賞。

またそれは同…

>>続きを読む
GOFEET

GOFEETの感想・評価

3.5

◆〈2 Tone〉ではじめて〈ska〉の存在を知った身としては〈TROJAN RECORDS〉のはじまりから終焉までの道程が観られてよかったと思う。

◆当時の映像がないので仕方がないとおもうが、テ…

>>続きを読む
tomharak

tomharakの感想・評価

3.5

ジャマイカ本国と英国に渡ってからのレゲエの発展がいろいろごっちゃになったり把握しきれてませんでした、ロック中心に聴いてきてレゲエはハタから見ていた程度の音楽好きですのでトロージャンレコードの衰退を軸…

>>続きを読む
たな

たなの感想・評価

-
ウトウトしていたけど、liquidatorのイントロで目が覚めた。
mao

maoの感想・評価

4.0

原点回帰。
久しく離れてしまったものの、自分のルーツミュージックとならば観ない理由が無い。

初めて買ったCDと言えばSMAPの【KANSHA して】と嘉門達夫の【日本のサザエさん】

そこから父親…

>>続きを読む
umi

umiの感想・評価

3.5

久々に大好きな名古屋駅のミニシアターで見れました。
ジャマイカからのイギリスへの移民の歴史、そんなロンドンに住む孤独な黒人達にとって幸せを感じることができる、祖国の音楽。
スカとロックステディとレゲ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品