モーターウェイの作品情報・感想・評価

「モーターウェイ」に投稿された感想・評価

ちょっとカット割り激しいけど久々に面白いカーチェイスを観た。やっぱアクションの面白さは派手さではないと思う。いかに意外性のあるアイデアを盛り込み、それを観客が一目で理解できるようにいかに分かりやすく撮れるかどうかっすよ。

これ観るとドリフト走行したくなるがうちの車でやるとリスクがでかいからやめとこう。
ザン

ザンの感想・評価

2.7
日産シルビアしぶい。でもあのきゃしゃな美人が女医にはとても見えない。ベンツで急患のもとへ急ぐ成金ドクターなのも共感しない。
‖動画配信‖
ブレーキがたりない…
そこでニュートラルだ…
とタバコをふかしながら呟く親父がかっこいい。下手したら厨二病かも?
スピンターンってすごいな。
ゆ〜くり、ゆ〜くりとその場に滞在したまま回転する車の技。
ぜったい使う機会ないけど自慢にはなる。

脚本がどうとか演技がどうとかこの映画に言いたくはない。
車の追いかけっこを楽しむ映画。

ワイルドスピードのようにビルからビルへ飛び移るシーンはないけど、細かい車の動作が痺れる。

スレスレの攻防戦を繰り広げるシーンが多くて楽しめた。
LEE

LEEの感想・評価

3.6
う〜ん
ちゃんと描いてるっちゃ描いてるんで僕がワガママというか映画を見るのが下手なのかもしれないだけだと思うけど全体的に薄味に感じた
ヒロインをもっと本筋に絡めて欲しかったとかアンソニーウォンの過去をもっと知りたいとか色々ある
ショーンユーが改心するシーンもここは改心してるシーンかな…?とボンヤリとした確信しかなくてやっぱり薄味に感じてしまう
でも90分ぐらいの短い映画なので(ジョニートーが絡んでるからかな?)やっぱりこのぐらいがいいのかな…?とも思ったりする

その薄味に感じた描写の分カーチェイスは香港映画でも中々見ないレベルでてんこ盛りになっていて中々楽しめた

激アツ師弟ドラマとかを期待すると肩透かしをくらいかもしれないけど全然嫌いじゃない佳作
アマゾンプライムでみれるので是非
たかや

たかやの感想・評価

4.5
最高!ペーパードライバーの俺も久しぶりに車を運転したくなる!もうそれだけで十分。

車が風切る音を聴いて見えない道を進んだり、8千回転時速2キロの合言葉で道無き道を追いかける。

目を閉じれば聴こえてくる「ハンドルを握ったら自分の走りをしろ」で泣く。
mz5150

mz5150の感想・評価

2.8
アマプラ
カーチェイスだけが主成分のアクション映画、ワイスピやタクシーよりスピード感は劣るが悪くない。カーチェイスメインのためシンプルな人間関係で構成されてるストーリーも悪くない。アンソニーウォンは最初から死亡フラグ立ってた。

アンソニーウォンとショーンユーはイニシャルDに出演してるしアイデアの元になったかも。
ボブ

ボブの感想・評価

3.3
香港の渋いカーアクション映画。
日産推しなのか、180SXやS15シルビア,R33スカイライン等が出ていて良かった(^○^)
頭文字Dほどドラテクカーアクションではないが、ショーン・ユーとアンソニー・ウォンのキャスティングは楽しめた。
ひかる

ひかるの感想・評価

3.8
カーアクションと言うと追跡シーンだけ車に乗ってて、いざ敵のアジトなんかに着くと降りて銃撃戦ってパターンが多いけれど、この映画は最初から最後まで車が脇役になることがなかった。
大爆発だったり300キロ越えのハイスピードだったりはないけれど、路地裏や立体駐車場でのギリギリのカーチェイスは見応えがあった。とても面白かったです。
カナイ

カナイの感想・評価

3.6
今までに見たことのないタイプのカーチェイス。車の速さだけで見せるのではなく、静かに暗闇で動きあったり、こんな細い場所をテクニックで、と、ドキドキした。カメラワークもリアル。

若さを持て余してる警察官と、定年を控えた先輩の関係が良かった。
>|