レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまでの作品情報・感想・評価・動画配信

「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」に投稿された感想・評価

全キャラクターに人間味があったし役者がばけもん揃いだからただの会話が面白い
ちくわ

ちくわの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

倦怠期でなくでも、結婚生活が長い人は共感できるんじゃないかな。
喧嘩シーンが多いし、ハッピーエンドじゃないし全く楽しい映画じゃないけどw

特にエイプリルは女優志望だっただけあって、ただの主婦としてくすぶってる自分にイライラしてたんだろう。
この頃は結婚したら女は当然家庭に入るのが暗黙のルールだろうから、時代がもう少し遅かったらまた違っただろうな。

周りを変えられないのであれば、環境を変えるのは一つの手立てだとは思うけど、誰しもが思っていたように、この2人は無理だったろうな。
夫婦のギクシャクをどうにかして打破しようとしつつ、自分の欲を満たそうとする。
2兎追うものは、、、だな。

子供を堕すシーンは賛否ありそうだけど、私は望まれない子は産むべきじゃないと思うから、致し方ないかと。
子が生まれる事が新たないい環境を生む可能性も多いにあるけど、エイプリルがあの時点でそう考えられないのであれば、産んでしまったら今度は本当に精神やられるだろう。

フランクは女々しいし、エイプリルは頑固。
性別が逆だったらうまくいったんじゃないか?


マイケルシャノン、いい役w
本当の事言われると人間は怒るのよねw
これ、なんの話なんだ?この話の教訓なりテーマは?
全然話に出てこない子供2人がかわいそう、というかこの夫婦にとっての興味対象はお互い同士ってだけか。
それ以上近付いたら大声出すって言って絶叫したシーンは笑った。
べりす

べりすの感想・評価

3.5
女の人の気持ちが何故かわかりすぎて
もうここで別れなよって思うところがあった。
そうすればあんなに悲惨な…みたいな。

もうさーーー、
ほんっとにわかりあえなくなるタイミングがわかりやすすぎて。
流すタイプやから私も気をつけようと思ったw

タイタニックの二人が…とおすすめいただいた作品はみおわったあとため息が出ましたw
でも、みてよかった!入り込めた作品!
杏

杏の感想・評価

3.6
タイタニックコンビだ〜!!!!!🚢
内容は結婚地獄映画だったけれど、一緒になりたくてもなれなかったあの2人が夫婦を演じているだけでもう......

ケイト・ウィンスレットさん全然変わらない、、
煙草の吸い方がめちゃめちゃ上品でかっこよくて画になる。特に冒頭のシーンのケイト・ウィンスレットさんかっこよすぎかや。
ていうかサム・メンデスと当時夫婦だったんですね知らなかった。

不意に出てくるデヴィットハーバー
音楽がすごく好みです
Dylan

Dylanの感想・評価

4.5
つらいです。でもディカプの演技は毎回
好き^_^みぶりてぶりがすごい大胆でみてて気持ちがいい感じ
も

もの感想・評価

3.7
そそのかされやすいディカプリオが愛おしいですね☺️
どっちかって言うとケイトウィンスレット悪くない?と思うんだけど、男だからそう思うのかなー
倦怠期の夫婦を描いた作品。

終始、夫にも妻にも共感はできなかったが、何度も引き起こされる口喧嘩の演技には脱帽。演技はすごい。
ラストシーンも良かった。

ただ、正直この夫婦はなんで結婚したんだろうっていうくらい価値観が違いすぎるし、コロコロ変わる妻の態度にも辟易。
周りの人たちも無責任な人間しかいないのが、本当に胸糞悪い。
まあでも、そういう無責任な人間ってたくさんいるよね。

2021-061(024)
ね

ねの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

離婚するか子供産まれて終わりかなーと思ったら急にレオ様が意識がないとかいうから衝撃すぎた。
とりあえず泣いた。
1950年代のアメリカ。
郊外に素敵な家、可愛いい子どもたちと感じの良い隣人、長距離通勤は辛いし仕事は退屈でやり甲斐も感じられないけれど、平凡な幸せを感じられる毎日。
日々同じことの繰り返しだけれど、これが「結婚」というもの。
かつては夢も野望もあったけれど、もうそんなことは言っていられない…。

そんなどこにでもいる夫婦が堕ちて行った奈落。
非日常へ踏み出そうとした妻と、留まろうとした夫のほんの少しのすれ違いから生まれた、小さなヒビが大きな亀裂になるまでの日々を綴った作品。



夫婦が抱える「人生はこんなはずじゃなかった」という後悔が、非常にリアルに描かれています。
諍いばかりで観ているのが辛くなる…

本作では、主演の二人以外にも二組の夫婦が出てきますが、夫婦ってそれぞれ色々あるんだな…ってことがひしひしと伝わってきました。
気の良い隣人夫婦は、実は隣人に対し常に嫉妬し羨望を抱いていたし、不動産屋夫婦は奥さんの愚痴を旦那さんが黙って聞き耐える毎日…。
隣の芝生は青く見えるってことですね。


私はひとりで本作を観ましたが、「恋人や夫婦で観るものではない」という意見が多いのは納得。
観終わったあと、どんな感想を言い合えばいいのか、思いつきません(笑)


 
>|