フェラーリ 不滅の栄光の作品情報・感想・評価・動画配信

『フェラーリ 不滅の栄光』に投稿された感想・評価

レーシングチームとして初期のフェラーリの歴史を勉強できる作品。
物語に一貫性は無く映画作品としてはあまり面白くなかったが、昔のレーシングの雰囲気を見れて楽しい。
koki

kokiの感想・評価

3.7
2022年12本目

戦後命を懸けて戦った一見無謀にも思えるF1というスポーツの緊張感、狂気そして情熱が垣間見えた。
50年代フェラーリの記録と記憶。レストアされた当時のフィルムは驚くべきクオリティ。ドキュメンタリーにありがちな無駄な脚色もほとんど無い。マイクホーソンとピーターコリンズの友情とエンツォの話。
Hayato

Hayatoの感想・評価

3.0

時代を感じながら鑑賞。昔のレースは死人多すぎ。今のF1はドライバーのヘルメットを覆うカバーのパーツがやっと導入されたけど、昔の体のむき出し感はえげつなさすぎ。それでも当時モータースポーツ見に行って、…

>>続きを読む
WYuriko

WYurikoの感想・評価

4.0

NHKの映像の世紀みたいな作品。F1って最初は車までドライバーがダッシュしてスタートしたんだ!みたいな画的な驚きもあるし、1950年代のカーレースやスターレーサーの様子が、Enzo Ferrariや…

>>続きを読む

F1黎明期のドライバーの話。特にピーター・コリンズとマイク・ホーソーンの半生って感じだったかな
それにしてもガードレールもない田舎道を160km/hで飛ばすって恐ろしすぎるな…
そして合間に挟まれる…

>>続きを読む
カペリ

カペリの感想・評価

4.5

・F1黎明期の1950年代、フェラーリ創業者のエンツォとフェラーリのマシンを駆ったドライバー(コリンズ、ホーソーン、ファンジオ、デ・ポルタゴ、カステロッティ、ムッソ)を追ったドキュメンタリー
・“優…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事