グラン・プリの作品情報・感想・評価・動画配信

『グラン・プリ』に投稿された感想・評価

数少ないF1映画のひとつ。モナコ、スパ、モンツァその他実在するサーキットやドライバー、コンストラクターが多く登場し、日本からは三船敏郎も“ヤムラ”として出演する超豪華仕様。ここまでリアリティに拘って…

>>続きを読む
ポチ
2.0
F1のシーズンを通してのストーリーで恋愛や大事故があるのに盛り上がらず。
ヤムラってホンダでしょ⁈
なぜ、匿名?
もったいない仕上がり
3.8

キャストも豪華だし、レース映像も迫力満点で、こりゃあとんでもなく金かかったろう。三船敏郎英語上手いなぁと思ったけど、やっぱり英語パートは吹き替えのようだ。同じような題材のスティーヴ・マックイーンの『…

>>続きを読む

シネラマで公開。4人のF!レーサーの物語、
フランケンハイマー監督が、最新鋭技術を駆使して、迫力あるレースシーンを得ている。タイトルデザインはソール・バス.ジェームズ・ガーナー、イヴ・モンタン、三船…

>>続きを読む

個人的にはレースを題材とした作品の中では最高峰の一つだと考えている

娯楽映画としては一級品なので、レースに興味のない人も楽しめるはず

綺麗事だけでは無いレースの残酷でダークな世界を正面から描いた…

>>続きを読む

当時、シネラマで公開されたカーレース映画の超大作で、三船敏郎は本田宗一郎がモデルと言われている。
F1グランプリで優勝するレーサーは?が山場となっているが、ネームバリューからはホンダのジェームズ・ガ…

>>続きを読む
桃龍
4.0

2017-12-28記。
レースとは人が死ぬものだった60年代F1の記録としても価値のある作品。
ドライバーはもちろん、事故に巻き込まれて観客が死んでも大問題にはならない。コースに緩衝材は少なく、ヘ…

>>続きを読む

映画「フェラーリ」の公開とフランソワーズ・アルディの訃報を聞き、66年のこの映画を思い出した。公開当時、シネラマの大スクリーンで観たらさぞ臨場感があっただろう。素晴らしいタイトルデザインは巨匠ソール…

>>続きを読む
4.2

NHK-BS 2021年5月9日放送分録画データで視聴。
泥棒の始まりは石川五ェ門、カーチェイスの始まりはマックイーンの「ブリット」と教わったけど、実際には「グランプリ」がブリットの1年前に作られて…

>>続きを読む
106cc
-
「フェラーリ」公開記念!夏のレース映画祭り [F1編その2]

あなたにおすすめの記事