アルファ碁の作品情報・感想・評価

アルファ碁2017年製作の映画)

AlphaGo

製作国:

上映時間:90分

4.0

『アルファ碁』に投稿された感想・評価

4.0
134件のレビュー

AlphaGoと、トップ棋士だからこそ実現した熱いゲーム。「神の一手」かっこよすぎるし、その一手が生み出される最高峰のゲームに感動。
AIが囲碁で人間に勝つとは思われていなかった時代、対局した2人に…

>>続きを読む
lAttE

lAttEの感想・評価

4.0

手に汗かくドキュメンタリーでした。

自分がそもそも科学技術に勝るような能力を持ってないから、勝利・敗北に大層な負担を感じる機会は皆無ですけど笑、Leeさんは全人類の脳を持った代表者だから、そのプレ…

>>続きを読む
いや全人類に見てもらいたいドキュメンタリー、、日本語字幕勝手に作りたいくらい、、

AIの碁のプログラムと韓国のトップ棋士との対局を描いたドキュメンタリー。とても面白かった。そして、面白いだけでなく、色々と考えさせられる、深い余韻を残すドキュメンタリー作品。

このAIと人との対局…

>>続きを読む
sketchbook

sketchbookの感想・評価

4.1

2016年のイセドル(韓国のプロ囲碁棋士)とAlphaGo(AI)の対局ドキュメンタリー

すごく面白く、考える事が多い映画だった

結果は4勝1敗でAIの勝利

思った事
・プレッシャーが人間の思…

>>続きを読む
syuhei

syuheiの感想・評価

4.0

DeepMind社による囲碁AI「AlphaGo」のドキュメント映画。2017年。

全編YouTubeで公開されている。>AlphaGo - The Movie | Full award-winn…

>>続きを読む

いい映画。感動しました。
以下感じた事。

1:機械学習では人間の経験を学習するため、元となる人間が必要
 →機械を作るには人間が居なければなりません。
  この後Alphago zeroというプロ…

>>続きを読む
asquita

asquitaの感想・評価

4.0

イセドルとAlphaGoの戦い。ニュースとしては知っていたが、泣くほど感動するとは思わなかった…

AIを操るGoogle はチームで明るく見守り応援しているが、対するイセドルは1人の戦い。色々な感…

>>続きを読む
ぷるか

ぷるかの感想・評価

3.9
ドキュメンタリー。未来を感じる。

実際の映像かわからない感じリアル感あって良かった。

ただのAIに関するドキュメンタリーじゃない。人類最高の棋士に挑んだ研究者たちと、人類を代表して戦ったイ・セドルの対局を記した最高のドラマ。

囲碁の知識は無くても凄さが伝わってくる。当時のニュースを…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事