アヴァの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アヴァ』に投稿された感想・評価

ジャケの感じ的に部族かなんかの話かと思ってたら全然違った。
ちょくちょく出てくるエロシーンと風景が良い。

寓話性が強すぎて所々乗れなかったりしたが、黒の使い方やラストシーンでレア・ミシウスのセンスはひしひしと伝わってくる。13歳にして病気で目が見えなくなってしまうことを知ったアヴァの闇を照らすように、衝…

>>続きを読む
yuzu

yuzuの感想・評価

-

レア・ミシウス、「パリ13区」でジャック・オーディアールとセリーヌ・シアマと一緒に脚本表記されてて、公開当時、これ誰や…?って思ったんだけど、その後観た「ファイブ・デビルズ」が面白かったのよね。

>>続きを読む

東京日仏学院にて。やはりレア・ミシウス、長編デビュー作から、とんでもない。ノエ・アヴィタも若干18歳で、凄まじい演技。奇しくも #哀れなるものたち と同様、女性の性の目覚め(同時に視覚を失っていく……

>>続きを読む
reb

rebの感想・評価

4.0

日仏学院のマイフレンチフイルムフェスティバルで鑑賞。
わぉ、すごいものを観てしまった!
フランスの海辺でヴァカンスを過ごす13歳の少女アヴァ。しかし視力の低下が進行し、失明する日が近いことを医者から…

>>続きを読む
hugo758n

hugo758nの感想・評価

3.5

自身の病と母親への敵意にも近い反発が招いた青春の逃避行.
幸せな将来は待っていないだろうが,想像していたよりも悲惨なラストではなかった.
夢の中のグロテスクで緊張感のある映像と,ビーチや親の寝室での…

>>続きを読む
奏良

奏良の感想・評価

-

視力を失っていくアヴァに呼応するかのように画面にも闇が増えていく。ただ、ルポとの出会いや夜の散歩で徐々に闇に向き合うのが彼女の強い所以。目を逸らさないでじッと見つめるアヴァが最後に目にしたものが本当…

>>続きを読む
benno

bennoの感想・評価

4.2

レア・ミシウス監督作品…初鑑賞…。

『パリ13区』では、セリーヌ・シアマと共に脚本を務めている女性監督です…。

フランスのヴァカンス…真っ青な空と海に白いビーチ…その中を縫うように駆け回るちょっ…

>>続きを読む

陽光降り注ぐ海辺に現れる黒い犬、黒い馬。母親の恋人の黒人。夜盲症になりつつあり、ゆくゆくは失明することを伝えられる少女。
失明への恐怖のイメージカットとか母親の陰部映し出したりとかで凄い露悪的なんだ…

>>続きを読む
アもん

アもんの感想・評価

4.4

レアミシウス、20代でこれ撮ってるのか。
すごいな。多分相当の相当映画好きなんだろうなという映画らしい画作りの数々。
上手すぎて、恥ずかしいくらい、いいシーンのまとまり。冒頭の犬をカメラが追いかけて…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事