ヴィクター・クロウリー 史上最凶の怪人の作品情報・感想・評価

「ヴィクター・クロウリー 史上最凶の怪人」に投稿された感想・評価

porikozn

porikoznの感想・評価

2.9
前作もあったんだ〜、知らなかった(笑)

機内のアナウンス、、、あの口調、何回も繰り返すから、あれは笑えた!
血や内蔵等は作り物って直ぐにわかるクオリティで ド派手。

119に電話した途端、スマホを持ってる腕をもがれ、女性の股から数回突き上げ口から通話が繋がったスマホが出てくるとか凄い考え〜(笑)
ヴィクターくんのテンションだけが高いゆるホラーコメディになってた!

一番面白かったのは、前作で頑張って倒したのにあっさり蘇ったヴィクターくんの、蘇り方!
まり

まりの感想・評価

-
ホラーだと思って見たら
イライラします☆

この作品はコメディです!
グロシーンは人形なので
とても可愛らしい仕上がりです🐹
チン子にサインしろよ!
ジャケットはいい感じなんだけど、、、
怖さ<グロさ<面白さ
序盤からグロいけど、どの場面でも面白さが頭1つ抜けてく。

ヴィクターの出番以外は、エンタメ性MAX!!!
こういうの好きだな〜。ぶっ飛び過ぎてて最高!!!😆👍

殺し方が斬新過ぎた(笑)
普通に殺害するのじゃ飽き足らず、ユニークな方法で殺害するんだけど良くあれだけのレパートリー思い付けるよね。
もはや、感動を覚えるレベル。👀👏
かも

かもの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

まさか4作目がでていたとは……。飛行機のエンジンの前でもうひと暴れあるかと思ったらあっさり終わってしまったのが残念だったけど、キャスリーンの死に方が最高すぎてどうでもよくなった。
壺尊師

壺尊師の感想・評価

2.6
ぎゃー!冒頭からグロいーー。
グロいけどD級(笑)
おまけに殺人鬼がチープ~。

なかなか笑わせてもらいました。
暇潰しにはいいかな…💦
ヴィクターくんおかえり🤚系。

前半の眠たさは相変わらず。よし。
意外なオッパィシーン。よし。
ギャグのセンス。なし。
人体を無意味に刻みたがる。よし。
あり得ない刻んだその後。よし。
決め台詞。ダサい。
オーラス。ワロタ。

馬鹿真っしぐらの最新作でした。

グリーン監督はこの路線を走り続けるんでしょうか…一応好きな監督さんなので頭スッカスカにしてついて行きますけども…💧
やっぱり作られたハチェットシリーズ最新作。

前三部作でのメアリベス達による命懸けの闘いは一体何だったのか、と思ってしまうほどあっさり復活するヴィクター。
やはりホラー映画の決まり事には逆らえないのか。

肝心の内容なんだけど、うん、大体いつも通りです。
このシリーズの目玉とも言える、ヴィクターによる人体破壊描写は相変わらず徹底しており、見応えがあります。

一方で少し気になった部分も。
元々笑える要素が多い映画だったけど、今回はもっとふざけてる。
特に登場人物はやたらキャラの濃い人たちが多いんだけど、正直スベる寸前な場面もいくつかあった。

そしてそういうキャラクター達に限って、普通に事故で死ぬ。
そう、作品内で直接ヴィクターの手に掛かるのは全体の6割くらいなのです。

あと、殺し方こそ豪快だけど、例えば過去作にあったように「激長チェーンソーで二人纏めて真っ二つ」とか「研磨機でゾリーン!」みたいな個性的なやり方はそんなにないです。
加えて今度のヴィクターはやたら頭部を狙ってきます。
叩き潰し、踏み潰し、引っこ抜き等々。
どうやらいつの間にか面食いになってしまったヴィクター君。
もっと色々なパターンが欲しかった。

と、不満はありましたがあくまで前シリーズと比べてなので、勿論出来そのものはそこらの凡スラッシャー・スプラッター映画よりは全然良いです。
ファンならちゃんと楽しめると思う。

そういえばアダム・グリーンって、監督作ほとんどハチェットシリーズだな。
「Digging up the marrow」は観てないけど、「フローズン」はそこそこの出来だったし…

まだ続きそうなこのシリーズだけど、「フローズン」と「ハチェットシリーズ」は同じ世界観の物語みたいだから、今後色々な映画を作って「アダム・グリーンユニバース AGU」とか作っちゃえばいいんじゃないかな(適当)
asmin

asminの感想・評価

-
前作があるんですか〜!?知りません〜!
てゆーか、コメディとは知らなかったし…
評価を下げたら申し訳ないので、ノースコア。

冒頭からお決まりの死亡フラグビンビンカップルw いいよ〜!

グロシーンは沢山ありますが、リアリティが無いので、特に怖くない。
だって、頭頂部切ったら脳みそゴロンて…w

ヴィクターの声を聞いたら…
あなたはもう死んでいる…
って、ケンシロウかっ!?

主役の女の子がどう見ても仲間由紀恵にしか見えない。と思ったら主役でもなくほどなく御臨終。
すぐ死ぬでしょ、と思った女が生き残ってへぇ〜と思ったw
>|