若おかみは小学生!のネタバレレビュー・内容・結末

『若おかみは小学生!』に投稿されたネタバレ・内容・結末

事故で両親を亡くし、おばあちゃんが経営する旅館にお世話になることになったおっこ。
おっこは旅館に棲む幽霊に半ば強制され、おばあちゃんの旅館を継ぐことを約束してしまう。
事故のトラウマから抜け出せない…

>>続きを読む

アンダルシアの夏の監督だったから気になってた作品。図書館で借りた…

作品としては面白かったけど、
終盤の宿泊客にドン引きしたぞ…😇(知ってて来たわけじゃないんだよな…?だとしても亡くなった家族側の…

>>続きを読む
映像もキャラクターデザインも脚本も画面の中の説得力も全部すごいと思うんだけど、主人公のおっこがあまりにもかわいそ過ぎる。

小学生の主人公に背負わせていい内容じゃない。

................................................................................................
事故…

>>続きを読む

どんな出会いもどんな別れも、きっと受け入れられる。


アニメ調ならでは(ゆるジブリ感)の登場人物がみんな暖かく優しい空気だっただけに、不穏さはあったとはいえラストの向き合わせ方は中々エグかった。だ…

>>続きを読む

え?!おっこが若おかみに!?みたいなチープな話でしんどい感じかもと冒頭予感したけどちゃんと見応えありました。
きっと教育にいいストーリー。小学校の授業で見せたらとっても良いと思いました(水領様の入浴…

>>続きを読む

心に溜まっていたものがあふれだしてしまったのか、始めから終わりまで号泣してしまっていた。
でも実際、最後、火の玉のように自動車がやってきてからのくだりは、嗚咽しないほうがおかしいくらいすごい。

追…

>>続きを読む

小学生の時、このシリーズを亡き祖母に買ってもらったこと、今でもよく覚えている
死者は結局、根本的な慰めにはならないという生者との決定的な違いが描かれていてよかった。わたしもそう思うし、今でも祖母の死…

>>続きを読む

(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)

あの状況だからこそ若女将の仕事を与えられて救われる気持ちがあっただろうなと共感。心では両親の死を信じきれていないおっこの、プリンを食べたのが鬼だと…

>>続きを読む

馬鹿ほど泣いた
ちょっと仕事で、被害者側の人間から加害者側への対応について調べる必要があり、エンタメ作品だとどうやって描くのだろうと気になり視聴。

結局、被害者側の心の持ちようを描くしか、エンタメ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事