トゥー・リブ・アゲインの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『トゥー・リブ・アゲイン』に投稿された感想・評価

ソーシャルワーカーを目指す私にとって見るべき映画でした。


これ、支援をするべきはお母さんの方であってお母さんが抱えている不安はあながち間違いでもない気がする。

外には誘惑や危険がいっぱいですも…

>>続きを読む
りら

りらの感想・評価

4.5

娘を事故で亡くしてから職を離れてしまっていた
ソーシャルワーカーの女性が
同僚から厄介なケースを手伝ってほしいと頼まれ、
そのケースに関わっていくことで
自分の問題にも目を向けて行くストーリーです。…

>>続きを読む

よかった。
ソーシャルワーカーが患者を救う、というところが入口で、やがて、人が人を支える・支えられる、という出口に至るのがよかった。
クライマックスのカレンの言葉が、特に好き。Amazonまたプライ…

>>続きを読む
こっし

こっしの感想・評価

3.6

これが実話とは。自分の知らない世界があるなぁ、人生いろいろだなぁと感じた。お母さんに誰か寄り添ってケアしたのかなぁという疑問は残った。実の親子でなくても、お互いに大切に思いやって幸せに生きていくこと…

>>続きを読む
KS

KSの感想・評価

3.5
現実はもっと厳しいと思うが穏やかなストーリー展開でゆっくり見るのにちょうど良かった。
Fu

Fuの感想・評価

3.4
実話なだけに端折りすぎてる感否めなかったけどカレンの笑顔がどんどん増えていくのが良かった
毒親こわすぎ、お母さんのケアもしてあげてー
silence

silenceの感想・評価

3.1
実話ベースだから地味だが希望があって心に沁みる作品。
薬って恐ろしいものにもなると考えさせられた。
akane

akaneの感想・評価

-
お互いがお互いを癒す話だった。
どのタイミングからでも良い人生を生きるには遅くないし、生きたい人生を生きるには遅くない
…って信じたい!
実話ベース。
希望の見える構成で観やすかったが、審査会は早急だし、内面の描写が軽いので少し物足りなさを感じた。
ただ、子どもが親から逃げるのは困難で、周囲の助けが必須だということはとても伝わってきた。
Kyo

Kyoの感想・評価

-

優しさが沁みる。

この映画のヒロインのように心に問題を抱えてしまった人々が、
もれなくこの映画のラストで描かれているような日々を送ることが出来たのなら、それはとても良いことなんじゃないでしょうか。
>|

あなたにおすすめの記事