ジェイクみたいな子の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ジェイクみたいな子』に投稿された感想・評価

H

Hの感想・評価

-
始まりがMarriage storyに少し似てるなぁーと思いきや、、主に子供にフォーカスした話だった。Jakeかわい💜
Teru

Teruの感想・評価

3.7

Jim Parsonsがでてるから、みてみました。
ジェンダーに関する考えが寛容になってきていて、LBGTQとかジェンダーニュートラルという言葉を聞かない日はないくらいの今の世の中。
そんな中で、自…

>>続きを読む
最初、クレア デインズが母親役っていうのに驚いたが、ストーリーはもっと凄かった。
日本ではこんな作品、まだ作られないと思う。
ラスト、親子三人で歩くシーンを観て、良かったって思った。
たいち

たいちの感想・評価

3.8

スカートを履きたがる息子を持つ両親が葛藤や衝突を繰り返しながらも前へ進もうとする物語。
性的マイノリティ当事者(本作ではジェイクの性自認については明確にはされていないため断言は出来ない)では無く、そ…

>>続きを読む
TOT

TOTの感想・評価

3.0

4歳の息子の学校選びを契機に彼の性自認を巡って対立する父と母。
戯曲を映画化し、大人の葛藤にスポットを当て、彼らが息子と現実に向き合うための対話と逡巡をじっくり見せる。
また、個性を尊びながら子供を…

>>続きを読む
magnolia

magnoliaの感想・評価

4.5

4歳の息子が"どうしても"お姫様になりたがったら、という私としては比較的新しい視点の物語で、純粋な家族愛が見られる良い作品だった

母親役の女性像が超リアル、母親の必死さや機転、女性のエゴやヒステリ…

>>続きを読む
咎

咎の感想・評価

3.6

親達の物語。

母親と父親の子育てに対する熱量の差を改めて意識させられる。父親のあんな中立(スイスw)というか煮え切らない態度取られたらそりゃあ引っ込んでろ!と言いたくなるわ…

ジェイクには色んな…

>>続きを読む
すけ

すけの感想・評価

3.7

ここ数ヶ月二言目には「疲れた」と言うようなダメ大人になっていたので一回休憩しようと思い鑑賞。全然休憩出来なかった。常にこちらを緊張させる危うい空気感とところどころ起こる登場人物の感情小爆発に心が付い…

>>続きを読む
ナナ

ナナの感想・評価

4.5

LGBTQをテーマにした映画祭、第28回レインボー・リール東京にて。(@表参道スパイラルホール)

2018年アメリカ映画。7/14日本初上映。
凄く、良かった。

5歳の息子の私立小学校お受験に取…

>>続きを読む
q

qの感想・評価

4.0
第28回レインボー・リール東京
東京国際レズビアン&ゲイ映画祭
青山スパイラルホール
>|

あなたにおすすめの記事