モンパルナスの灯の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『モンパルナスの灯』に投稿された感想・評価

主人公のお二人がとにかく美男美女

期待と失望で画家は苦しいんだな、、
AOI

AOIの感想・評価

3.5

【画家モディリアーニの半生】

最近創作意欲が湧かないので本作を鑑賞🎬

モディリアーニ(🇮🇹1884-1920)は好きな画家ベスト3に入る🧑‍🎨他2人はユトリロ(🇫🇷1883-1955)と藤田嗣治…

>>続きを読む
koss

kossの感想・評価

3.5

マックス・オフュルスの急死を受けて大幅に改稿したジャック・ベッケル。大衆から遊離した芸術家、芸術と広告の関係、アートビジネスの本質など、現在では常識になっている事柄を65年前に提示しているのは、さす…

>>続きを読む
音

音の感想・評価

4.5

モディリアーニのだらしない性格が天才らしくてすごく良い。

都合良く手の上で転がされて、ただ作品を生み出す商品のように扱われる画家。
すごく有名な作品を生み出した画家とはいえ、ダークな過去と搾取する…

>>続きを読む
フランスのジェームズディーン!ジェラールフィリップ🌙

モディリアーニの苦悩と生きてく為の葛藤がリアルに描かれているのがもう泣ける
赤痢

赤痢の感想・評価

-
仕事の合間に恋愛しているのか恋愛の合間に仕事してるのかわからないモテモテの主人公だが内面にあまり魅力があるように思えなかった。不安定すぎて...
墓場で会おうみたいなセリフ良かった。
キリコ

キリコの感想・評価

3.5
世話になってる女の顔殴る男と付き合わない方がいいですよ。
アヌーク・エーメ好き。終わり方の呆気なさが美しい。
れもん

れもんの感想・評価

3.1

魂削って描いた絵が広告的に使われる事への拒否感。自分と世界との折り合いのつかなさ。「彼には励ましが必要なの」彼女の優しい言葉も彼には届かない。
売れない絵、俺は一体何なんだ、不安をかき消すために酒を…

>>続きを読む
HAL

HALの感想・評価

4.5
お金払ってもらって、絵は要らないって言われるの一番きついな
ゴッホといいモディリアーニといい、やっぱり死んでそれ以上作品が出されなくなるというレア物感が絵画に大切なの、なんていうか本当に切ない…😭
szk

szkの感想・評価

3.9
最後の1枚1枚絵が流れていく演出がとんでもなく胸に刺さりました

"絵は苦悩から生まれる"
>|

あなたにおすすめの記事