モンパルナスの灯のネタバレレビュー・内容・結末

『モンパルナスの灯』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「大人数の方が好き。孤独になれるから」

「傘をさすのはいや。空が隠れるから」

何だか厭になっちまった
お前らに何がわかるんだ
お前は何か創ってるのか
命かけて創ってるのか
うるせぇ
黙っていやがれ
お前みたいなやつらのせいで死んじまったんだ
苦しんで死んじまったんだ
ちくしょ…

>>続きを読む

衝撃的。あまりの凄さに泣きじゃくり、過呼吸になった(号泣)
ラストのカットの止まらぬ動き、ジャンヌの美しすぎる笑顔、魂が震える。こんな映画撮れるの、凄すぎる。大雨に打たれた感覚、、、。ショックすぎる…

>>続きを読む

モディリアーニとジャンヌが出会い恋に落ちる場面はドラマチック
ラストのモディリアーニがなくなり画を買いに来る商人の男と、夫が死んだことを知らないジャンヌと…このやるせない結末がすごく心をモヤモヤさせ…

>>続きを読む

飲酒推奨映画(ではない)。
女を殴ってるのに、女の方で守らなきゃ!って思うような繊細で不安定な男を演じることができるジェラール・フィリップ、すご……。色気と気品のあるダメ男だ。
モディリアーニとジャ…

>>続きを読む

(備忘録のようなめもです)

大勢の中にいる方が孤独になれるから
かさはきらいなんだ 空を隠すから
雨くらいは共にしたい 洗礼だ

彼女はぼくの全宇宙だ
水飲んで描く絵なんてたかが知れてる

あ…

>>続きを読む

画家モディリアーニ。
繊細でプライドが高く、独りよがり。
世間体から見たらどうなのよ?って部分は沢山あれど、短すぎる彼の人生に魅了され、振り回される人、寄り付く人、利用する人。
とにかく惹きつける要…

>>続きを読む
何も知らないアヌーク・エーメの純粋な目、見るのが辛かった

ジェラール・フィリップは同じ人類とは思えないくらいカッコいいし、どう見てもダメなのに何だか憎めない人間が似合いすぎ。

酒クズの画家、モディリアーニの不遇な人生。酒は怖いけど、評価されなかったらやさぐれてしまうんだろうな…。
喫茶店で相手にされないのが可哀想。死んでからハイエナみたいに買い漁られるの酷い!救いがないラ…

>>続きを読む

中之島美術館のモディリアーニ展を観に行った後に鑑賞。

レストランで似顔絵を描いた客から絵を返されるところとか、いかにもありそう!

死後であっても有名になったからこうして映画にまでなったけれど、無…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事