RBG 最強の85才のネタバレレビュー・内容・結末

『RBG 最強の85才』に投稿されたネタバレ・内容・結末

母の2つの教え、怒りなどの不毛な感情に流されないでという意味での"淑女たれ"と"自立せよ"

まずは母の教え通り怒りを鎮め、感情をぶつけるのではなく、幼稚園児の先生になった気持ちで、心に訴える言葉を…

>>続きを読む

女性を男性と同じレールに乗せ、アメリカ人女性を取り巻く世界を変えた法律家、弁護士、連邦最高裁判事のルース・ベイダー・ギンズバーグのドキュメンタリー。


台詞メモ

「母からは2つの教えを繰り返し聞…

>>続きを読む

このポスター見るとイケイケなおばあちゃんみたいだけど、実際の彼女は控えめで自己主張をしない人だったと知って印象が大きく変わった。

早くに亡くなった母親からの教えである「議論の時は怒鳴らない」「自立…

>>続きを読む
Can’t spell TRUTH without RUTH

本当にアメリカの若者は上手いこと言うよな… そしてちゃんと政治に対してアンテナを張ってて偉いねえ

★4.3 ルース・ギンズバーグの映画ビリーブを見てからの鑑賞。正直彼女の事が気になって仕方なかった。映画でも同じようなことが描かれていたがこちらの方が夫婦の愛を感じられ、二人は出会うべくして出会った…

>>続きを読む

R.B.Gのビリーブもとても面白かったけど、個人的にこっちのドキュメンタリー映画の方が面白かった!
本人や周りの人の実インタビューの方が詳細かつ生々しくてよりリアルが伝わってきた。

ビリーブでも夫…

>>続きを読む

日曜夜に一人で鑑賞。
(記憶あらすじ)
ブルックリン生まれ。高校卒業時に死別した母からは①レディーであれ②自立せよと教えられる。
ハーバードロー・スクールは男500対女9の世界。映画「ビリーブ」も観…

>>続きを読む

慎ましく思慮深く強い意志を持っていらっしゃる女性で
このドキュメンタリーでこの方の人間性がよく伝わるし、支持される理由も分かる

彼女自身や性差別による被害を受けた方の苦労を語るのでは無く、自分の目…

>>続きを読む

かっこいい!
今なら考えられない差別的な価値観を変えていこうとするのは、とても大変なことだし本当に偉業。

マーティンの素晴らしさも超人的な勤勉さも印象深いけど、政治的見解が異なっても友人だったとい…

>>続きを読む

『特別な扱いは求めません 男性の皆さん、私たちを踏みつけるその足をどけて下さい』と最高裁の弁論で強烈なまでに真実を突いた言葉を引用したギンズバーグ氏。
女性の受ける差別に(少なくからず)心当たりのあ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品