真実に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「真実」に投稿された感想・評価

「ママ、あなたの人生 嘘だらけね」

脚本家・リュミールが大女優の母・ファビエンヌの真実を探る物語。

フランス映画でも是枝節が炸裂。
『歩いても 歩いても』『海よりもまだ深く』同様、会話劇が面白い…

>>続きを読む
ココ

ココの感想・評価

4.2

フランスの大御所女優カトリーヌ•ドヌーヴが作中で彼女と似た大女優を演じ、娘との埋まらない距離感とその中で撮影する物語を通した彼女の過去の対峙を描く。

冒頭何の説明もなく進むので「この人誰?」とか「…

>>続きを読む

仲が悪いのかと思いきや、ふたりはちゃんと親子だった。これはこれで良い関係だと思う。
孫目線で見ると、自分自身がおばあちゃんっ子だったのでこういうおばあちゃん大好き。
カトリーヌドヌーヴの何か見上げる…

>>続きを読む
333

333の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

カトリーヌ・ドヌーヴをじっくり見られただけでもかなりの満足感だったのにあのラスト、むせび泣き
登場人物みんなよかったな…是枝さんの映画だってこと全然覚えていられなかった
rco

rcoの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

フランス語ってなんでこんなおしゃれに聞こえるのかな…
ファビエンヌが最後は好きになりました。イーサンホークがフランス語分からない夫役で適当にしか出てこなくて贅沢な映画でありました。
451

451の感想・評価

5.0

9月10日(日)
すごく良かった。大人になっても(たとえ自分が母親になったとしても)母親を呼ぶ時の声はいつだってどうしても幼くなってしまう。早朝に、ファビエンヌが孫の声を聴いて「あの子(娘、リュミー…

>>続きを読む

女優として生きていく女、母親の辛さも寂しさも丁寧に描かれていて素敵な映画だった。魔法が使えてお祖父ちゃんを亀にしてしまった話を信じているシャルロットも可愛すぎた♡私も孫には魔法使いと信じ込ませたい!…

>>続きを読む

是枝作品でいちばん好き。

小さなシャルロットが身もだえするほどかわいい。
物語の本筋と並行して進むピエールのエピソードが、シャルロット目線のファンタジーっぽくてとってもいい。かわいい。

終盤に、…

>>続きを読む
山桃

山桃の感想・評価

4.5
やっぱり是枝作品好きです。撮影小話も面白かった。ファビエンヌはドヌーヴのミドルネームでしたのね。
kkbbrk

kkbbrkの感想・評価

4.3

『真実』(2019)
原題:La verite

フランスの国民的大女優ファビエンヌが自伝本「真実」を出版し、それを祝うためという理由で、アメリカに暮らす脚本家の娘リュミールが、夫でテレビ俳優のハン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事