【微妙な筋書き】
フランソワ・オゾン監督の最新作。
フランスの田舎町で一人暮らしをしている老婦人ミシェル。
パリから訪ねてきた娘のヴァレリーと孫のルカのために自分がとってきたキノコによる料理をふ…
台詞にしなくても、
目線や表情で語ることができる。
そして私たちはそれを想像して楽しむことが
できるんだ。と思わせてくれる映画。
きっとそうかな?と思う要素が多く、
下手すると想像することがこちら…
監督が子供のときに毎年訪れていたブルゴーニュが舞台となった今作はいまの季節にぴったりな秋の風景が楽しめました🍁🍂
ストーリー内容は娘さんとのぎくしゃくや親友との突然の別れなど穏やかな日常の中にサス…
観る前は「“人生の秋”を迎えた女性のヒューマンドラマなのかな」ぐらいに思っていたら…そんな一筋縄ではいかなかった。さすがフランソワ・オゾン。
主人公ミシェルは、田舎で丁寧な暮らしを営む女性。近所には…
フランソワ・オゾン、今回は地味そうだな〜と思ってたらとんでもなかったですw
これだから彼の作品は見逃せない。
「良かれと思うことが大切よ」
あの時ミシェルは既に決めていたのだろう。
初っ端から娘…
遅れてきた感想シリーズ☺︎
あなたがきのこだったとして、
食べたらどうなっちゃうの?
慣れた様子できのこ狩りに勤しむ80歳のミシェルとマリー=クロード、大親友のふたりはブルゴーニュの森で人生の秋…
観終わってから、描かれていないところでもしかしたらこうだったんじゃないかなっていろいろ考えてうわあ…と思ってしまった。いや…自分の考え過ぎかもしれないけどさ…。母親にも息子にも見捨てられた形の娘が自…
>>続きを読む© 2024 – FOZ – FRANCE 2 CINEMA – PLAYTIME