ジェーンとシャルロットの作品情報・感想・評価・動画配信

『ジェーンとシャルロット』に投稿された感想・評価

akrutm

akrutmの感想・評価

4.0

シャルロット・ゲンズブールが晩年のジェーン・バーキンの日常を映像や写真に収めながら、会話を通じて女優・歌手として、妻として、親としてのジェーン・バーキンという人物を描き出す、ドキュメンタリー映画。

>>続きを読む
みんと

みんとの感想・評価

4.0

昨年76歳でこの世を去った、言わずと知れたファッションアイコン、ジェーン・バーキンのドキュメンタリー。
娘であるシャルロット・ゲンズブールの撮影レンズを通して、素の姿、母娘の会話、貴重な映像が収めら…

>>続きを読む
よく考えたらジェーン•バーキンの映画ってカンフー•マスター!しか観てなかった。ちゃんと観よう。
ren

renの感想・評価

3.0

すごく主観的で、他人の声も入らないすごく私的な映像。娘から母に対する気持ちがひしひしと感じられてホロリと泣いてしまいました。すごく素敵なドキュメンタリー。
作中でも白いシャツにデニムを着ているシーン…

>>続きを読む
hrm

hrmの感想・評価

3.5

シャルロット・ゲンズブールによる、「母への手紙」的ドキュメンタリー。

かなり私的で、会話の補足のようなモノローグも入らない。
観ながら知ったことも幾つか。
ジェーン・バーキンの1人目の夫との子ども…

>>続きを読む
suzy

suzyの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

始まりが日本で、この時のインタビューと取材の記事をサイト(https://www.fujingaho.jp/culture/interview-celebrity/a39378818/janebir…

>>続きを読む

映画を観る前日、母親に暴言を吐いて、その数時間後、たまたま「感想を書いたから読んでみて」と連絡をくれた人がいた。その人の書いた本作の感想がどんぴしゃで心に突き刺さり、翌朝、観に行った。この機を逃しち…

>>続きを読む
ゆ

ゆの感想・評価

3.0
この家族の事を何一つ知らないのだけど母娘ってだけでなんとなく分かる事が沢山あって人間って……面白!!になった。
裸を見たがる親子って言うのもそう。特別な存在だと言うことを確かめているのだろうか?
s

sの感想・評価

3.8

とても私的な映画だなと思ってたらシャルロットが監督だった、それはそう。2人と同じ経験を私も母もしてないけど、確実に見覚えのある距離感や感情があって、なんか、大人になって互いに人間同士として話せるとこ…

>>続きを読む
たかし

たかしの感想・評価

3.6

キネカ名画座、シャルロット・ゲンズブール特集の一本目♪
そんなに存じ上げなかったんですが、凄い有名な方だったんですね~お母さん。バッグの名前の方が、先に知ってたかなぁ。
最初の旦那さんが「007」だ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事