真実に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「真実」に投稿された感想・評価

是枝監督が撮ったフランス映画ってことで気になってた作品で字幕版。
主演のカトリーヌ・ドヌーヴって「シェルブールの雨傘」くらいしか観たことないのだけど‥今や、こんな貫禄の女優さんになられてるんですね~…

>>続きを読む
どぅぐ

どぅぐの感想・評価

3.9
是枝監督初の国際共同制作作品。
大女優の母と脚本家の娘。2人を長年覆っていた確執が徐々に解れていく。後味の爽やかな作品だった。凄いな、日本の映画監督が、海外で映画を撮るということ。
HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

3.6

吹替版。なんか...娘さんの声が若すぎる気がするが。どう?

老害だー🙈と思いながら観てた。
女優ってものすごい競争の世界。演技という偽りの世界。プライド高くて困った人だけど、他人を蹴落とさないとだ…

>>続きを読む
未有

未有の感想・評価

3.7
真実を伝えることがいつも正しいわけじゃなくて、優しい嘘に救われることもある。
親子の難しくも固く結ばれた関係に大きな愛を感じた。
SunO2

SunO2の感想・評価

4.0

煙草スパスパふかして、一歩歩けば毒を吐かずにはいられないドヌーブがサイコー。NYから旦那付きで帰ってきた娘(ビノシュ)に向かって「昨晩は何回ヤッたの?」。孫娘がはじめの方リアルにヨソヨソしかった。自…

>>続きを読む
女優としての揺るぎない自信、気品のある顔立ち、あどけない態度、気取った優雅さを備えた大女優の生き様を拝見させて頂きました☺️

ありがとうございました😊
ib

ibの感想・評価

3.6
劇中映画がめちゃくちゃ面白そうだと思いながら観てたけどまさかの実在する作品だった(ケンリュウ 母の記憶に) 読んでみたい

『万引き家族』で第71回カンヌ国際映画祭パルムドールを受賞した是枝裕和監督が、初めて国際共同製作で手がけた長編作品。

母と娘の間に隠された真実をめぐる物語を、フランスを代表する女優カトリーヌ・ドヌ…

>>続きを読む
ft0129

ft0129の感想・評価

3.3

「真実」と言う名の自伝を出版したくせに、本当のこと書いてないと激怒する娘が明かす真実を、回想無しで淡々と会話のみで紡いでいく。観る側は集中力が必要。
それと並行して老いた女優の再生を描いており、最後…

>>続きを読む
c

cの感想・評価

3.6

当事者でないとわからない真実
話すことで当事者間でも知らなかった相手の想い真実
お互い見栄っ張りで
心をオープンにした時
相手も心をオープンにした時
真実がわかる
みんなが真実を語っていれば
普通に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事