ポルトガル、夏の終わりの作品情報・感想・評価・動画配信

「ポルトガル、夏の終わり」に投稿された感想・評価

k170588

k170588の感想・評価

-
色々な人がゆるりと集合するはなし。特に没入する話では有りませんが笑 色彩の構成が凄いです!大きな画面で観たいセラピー映画です。あぁプロジェクター欲しい。
Yuki

Yukiの感想・評価

3.7
南欧のながーーーい日々。
いや、体感時間ながーーーい、、(−_−;)
ラストも長いけど見入ったしよかった。
蝉か何かの音が心地よかった。日本のアブラゼミとは違う音。カラッとしてて暖かいのが画面からも伝わってきた。

ヨーロッパで夏を過ごすのはいいな〜。
余談だけどイギリスの人とか余生を南スペインやポルトガルで過ごす人もいるらしい。
雑踏から逃れてゆったりと暖かい気候の中で過ごしたいのわかる。忙しい街中で過ごすよりポルトガルのあの場所で過ごす方が時間を実感できそう。
一夏を過ごしてみたいと思った。

一両の電車とか海とかグラフィティとか草木とか荒地とか山とか、、日本とは違う世界にうっとりした。

映画に関しては、外国の人って見た目から年齢が分からないから家族関係を理解するのに時間がかかった。何が起こると言うわけもなく、ただなーんにもないわけでもなく、良かったけど退屈さは否めなかった。

いいなー、、ポルトガル、、、留学中に行っておけばよかった、、。
スペインと地理的には近いけど、ポルトガルでしかみられない景色が沢山あるもんな〜。
プロポーズ時の女の反応が唯一の見所

観たいリストにあったから観た

薄〜い内容。もっと人間関係ゴチャゴチャするか何かしら事件起きないと観てられない。エンディングの画面はキレイだった。
 ある問題を抱えた女優の、ある目的のためのヨーロッパバカンス。そして彼女を取り囲む家族や友人たちのそれぞれの事情。

 群像劇風に描かれる人間模様。

 劇中ではさほど詳しい説明がないので、人間関係が若干分かりづらいままストーリーが進む。また、女優フランキーの旅の真の目的も中盤くらいでようやくはっきりする。
 とはいえ、はっきりする前もはっきりした後も、淡々とした流れは変わらず、抑揚のない、ものすごく静かな作品。

 町全体が世界遺産であるポルトガルのシントラの風景が美しい。
 ラストシーンは特に印象的。なんだかため息が出てしまった。

 そうだ
 シントラ
 行こう。
shihong

shihongの感想・評価

3.6
美しきイザベル・ユペール。
美しきポルトガル・・・

そして美しかった出稼ぎガイドくん・・・
(いつの間にか消えてたわ)
なかなかガイドさせて貰えず可哀想でした


余命を悟ったフランキーが、家族と親友を引き合わせ
自身のいなくなった後も、幸せに暮らしていけるよう画策する最後の旅。

コントロールフリークだなぁと思いましたが、完璧ではない家族を想ってのこと。


しかし割と複雑な家族でなかなか関係性が理解できなかった😆
どっちが元旦那?
え、これ兄弟??
あ、グレッグ・キニア???気がつかなかったよ笑


なぜ頂上集合なのか忘れたけど、フランキーの表情は未来を予想して少し穏やかに。
そして風のように終わり・・・

ラストに相応しい場所、でした

結婚の泉の水、あれ飲んだのあの二人でしたね。
ニクイ演出!!😁

ティアゴの言う通り、バッチリって事ね。
飲みに行かねば!!!


コロナ前はバリバリポルトガル行く計画立ててたのでちょと浸れ・・たかな。


ポルトガルで撮影してるのがスターウォーズ、てのもちょとおもろかった⭐️
ま

まの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

4割くらいは軋轢を感じる時間だけど、兎角美しい風景と、そのおかげか登場人物たちが持つ諦めや悲しみが不思議な静謐さを帯びていて、落ち着いて見られた
まとまりがあるようなないような群像劇の最後、台詞なしに全員が揃っては去っていく数分が良い
話が進んでいる間は、主人公からそれぞれの登場人物に向けた視点ばかり気になっていたのに、ラストシーンを観終わったら、登場人物各々の主人公への距離感と関わりの濃度を反映した同心円のようなものが浮き上がってきた。
そぐわない権威や威厳、押し付けと反発がぶつかるのでなく、降った雨が地面に染み込むかのように見えなくなるか、蒸散して消えていくみたい。
らいと

らいとの感想・評価

3.3
良かった
理解は出来てない。いい景色見たなという感じ、歩いてるシーン多いね。平地ではなく。
なんだろラスト付近マジックが掛かっていた。
ユペールの立ち姿。風
欧米の作品名って、主人公の名前を付けたがるけど、日本人には全く理解できないですよね。この作品に関しては邦題が納得できる。特にあらすじ観ない派にとって、この作品は難し過ぎました。頭の中で相関図が出来上がった頃に終わってました。景色はキレイで、見事なポルトガル観光協会推薦でした。夜の雰囲気と地元の料理が出てきたら完璧でした。
>|

あなたにおすすめの記事