3人のアンヌの作品情報・感想・評価

「3人のアンヌ」に投稿された感想・評価

LSのタイミングに持っていかれた!(笑)
誰かに感情移入するとか誰かの目線じゃなく、この映画を作ろうと思う感覚が凄いと思った。
意図してこんなに色んな人間模様を表現出来るストーリーは初めてでした。
紐解かずに感じたままそっとしておきたい。
クセになる程愛されてる監督ホン・サンス。
今回の監督からのメッセージは、いつもと然程変わらず「オンナ好きの男はどうしようもない」以上w。
相変わらず、カメラワークは出来るだけ簡素にしたがるし、今回はイザベル・ユベールで英語設定を取り入れて、セリフまで大胆な簡素化。
お話は、必然的にというか仕方なく反復に近づき、差異のニュアンスまで平坦にして、ユーモアを浮揚させる天才ホン・サンスの手技に今回もぞっこん。

焼酎の瓶を捨てたのはフランス女だし、隠した傘を堂々と差してるのは違うアンヌだし、差異のニュアンスなんて監督の目眩ましの悪戯の前ではどうでもいいお話。ただ、パッケージやらストリーミングで何度も見れちゃうのは、悪戯好きの監督にとってはちょっとアレなのかな。

妊婦の奥さん役は、ムン・ソリだったのね。いい味出してた。
Seba

Sebaの感想・評価

-
この雰囲気に大女優が存在しているのが異質だった。そこが観れた所以か

女の子のIt’s の言い方かわいすぎ

つくづく思うが、いっつも照明本当に雑だな
イザベル・ユペールが三人のアンヌを演じます。同じ舞台ですが、それぞれのアンヌがなんらかの理由でやってきて、別の世界線ではあるものの同じライフガードと恋に落ちます。恋には言葉はいりません。淡々と描きながらもクスッさせるところもあり、世界線のクロスオーバーもあって観てて楽しいですね。ゆるゆる描いてて好感はもてるのですが、やはりしまりがないですね。
真夜中

真夜中の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

とるに足らないストーリーだけど、この監督の持つ独特の味わいはクセになる。
韓国人の中にイザベル・ユペールがいるというアンバランス感や、3つの話をリンクさせる小道具の使い方にもセンスを感じました。
三話通して一貫してブレないライフガード君が印象的でした。
本当に3人のアンヌのお話だった。フランスなのでてっきりトリコロールカラーで転調するのかと思っていたら最後が緑だったので「え?」と「お!」の真ん中ら辺みたいな気持ちになった。分岐の反復、平行と平衡、そして、ズームイン! 矢印と分岐の反復に細田守演出回のおジャ魔女どれみが頭を過ぎる瞬間があった。
クリーム色地(抑えた黄色)に水色の文字。
miyagi

miyagiの感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

それぞれに別々のキャラをもつアンヌが登場し、
1.2.3話ともにアンヌ以外にも同じ人物が登場し、同じセリフを話すのだが、その構成がなんとも可笑しい。
ちょっとしたズレが印象的。
だけども、正直テーマなんかはあまりなく、終わり方なんかも平凡な気がする。
ありゃまーーーー♡♡
イザベル・ユペール史上最大にキュート&チャーミング映画!!
こんなに可愛くて愛しさ満点のイザベル様は珍しい!!
キュンキュンしてしまったよおおおおお。
ホン・サンス監督に最大の敬意。
そんなわけで、イザベルユペールの魅力が大炸裂してる可愛い詩集だった!!!

イザベル姉さんが三役を演じてるんだけど、
あなたは
赤ユペール、青ユペール、緑ユペール
どれが好き?
とホン・サンスに問いかけられてる感じ。
だから私はその問いに答えるよ。

全部好きでーす!色とりどりユペールが好きでーーす!!!私も仲間に入らせてーー♪♪♪
諒

諒の感想・評価

3.0
バカンスに訪れた3人のアンヌ。
映画監督、浮気をしている人妻、浮気をされて離婚した人妻。
それぞれ境遇は違うものの同じライフガードに出会い恋をする。

会話のみで進んでいく作品。
肝心の会話が面白くなくて、好きなイザベル・ユペールじゃなかったら最後まで見るのきつかった気がするなぁ。
自然な演技のユペールは良かった。
IPPO

IPPOの感想・評価

2.8
「この韓国男!」「酒ばかり飲んであなたは豚野郎だわ」には笑った。
ホン・サンスがフランス人女優イザベル・ユペールを主役に作った一作。真面目な作品なのかギャグなのか…以前見たホン・サンス作品「ハハハ」よりこちらの方が好きだな。

ユ・ジュンサンのライフガード役には笑った。大人なのに高校生みたいな男 笑。今まで見たユ・ジュンサンの中で一番おもろい。調べたところ、この人ミュージカル俳優だから歌が上手いんだね。この作品の彼の演技、ミュージカル調だもんね…個人的解釈です 笑。

物語は、フランスからやってきたアンヌという女性の3パターンのゆるゆるバカンス。バカンスというほど洒落たもんじゃないが。

今日みたいに、暑いのか涼しいのか、夏なのか秋なのか、雨なのか、曇りなのか、中途半端な日に見るにはうってつけ。
>|