真実 特別編集版の作品情報・感想・評価・動画配信

『真実 特別編集版』に投稿された感想・評価

マノンを家に招いたシーンが良かった。
ファビエンヌのサラへの妬みと後悔がスッと消えていく感じがあり、それを見たリュミールが母に歩み寄り始めたように見えた。マノン、とても素敵な人だった。

私は映画に…

>>続きを読む
VASHIN

VASHINの感想・評価

2.6
あまりピンと来なかった

是枝さんらしい手法だし、何度と見てきた家族モノの空気は十分なんだが、なんかピンと来なかったなぁ。
タカ

タカの感想・評価

4.0
映画自体は、そうでもなかったんですけどdvdには本当には、こちらを公開したかった特別バージョンが収録されていて是枝裕和監督のコメンタリーも収録されていて、そちらは楽しめました

是枝監督著書の「映画の生まれる場所で」を読んで、この映画を観ました。真実の撮影日記が書かれている本です。

ネタバレになるから本を読む前に映画を観たほうがいいかな?と迷ったのですが、結果、本を読んで…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

4.3
毒舌で、子どもより仕事の母
母も子も寂しいけど
しかし
わかりやすいからこの家族に病理はない
愛はちゃんとある
じょー

じょーの感想・評価

4.8

素晴らしい映画
出演者全ての人の魅力を捉えている映画。

人の心に潤いを与えてくれる映画って素晴らしいよね。
是枝監督の映画には、人間に対する愛と人生を生きる理由が散りばめられているよね。

この映…

>>続きを読む
AsukaJo

AsukaJoの感想・評価

-
映画のある場所で

是枝監督の本を買って、前書きだけを読んで、これを観た。是枝監督作品の良さに改めて出会った作品な気がして、ずっと忘れない。

いい映画でした。
映画初心者の私はうんちくを考えずに美しいセリフと風景と、女優の
真実
を楽しむことができました。
それにしても子役のグルニエちゃんが小さい女優なこと!すっかり魅了されました。DNA…

>>続きを読む

カトリーヌ・ド・ヌーブとジュリエット・ビノシュ演じる母娘の愛憎入り混じる物語。
フランス映画なのだが、是枝監督作品だけあってどこか日本映画の匂いがする。

いや、日本映画なのだがまるでフランス映画の…

>>続きを読む

さりげなく、傑作
イーサン・ホークが、一瞬、高橋和也に見えた。
家と庭と撮影現場と散歩道。舞台はそれだけ。さりげない、ひっくり返しがここちよい。演技ものびやかで心地よく、これは観なくてはわからない。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事