旅する料理: イタリアから世界への作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『旅する料理: イタリアから世界へ』に投稿された感想・評価

miyuki

miyukiの感想・評価

-
イタリアン🍝って戦争でこうなふうに世界に伝わったんだ!イタリア人🇮🇹のイタリアン🍕のプライドがすごい。明日のランチはイタリアンだな!
Yukiel

Yukielの感想・評価

4.0

Netflixで配信されているドキュメンタリー作品でしたが、とても面白かったです!
フランスに住んで約3年になりますが、フランス料理よりもイタリア料理の方が絶対美味しい🥹
フランス料理はお金をかけて…

>>続きを読む
日本人ぐらい食にこだわるイタリア人たち。お腹空いてくる。イタリア産以外はイタリア料理じゃない理論は納得いかなかったけど

ナポリピッツァ協会の人が
この世にはピザが2種類ある
ナポリピッツァかナポリピッツァの模倣か
ってローランド様の俺が俺以外かみたいなこと言ってて笑った。
対比のスピード感ついて行けたら楽しめると思う…

>>続きを読む

なんかイタリア料理作ってる番組ないかなーとネトフリで探したら出てきたので見た。

レストラン、屋台、家庭
色んな料理が出てくるけど、元は全てイタリアのその人の家に伝わるレシピ。

移民で来た人が自国…

>>続きを読む
yuichi

yuichiの感想・評価

5.0

素晴らしい!
美味しそうな料理が沢山!!

色んな文化の人が混ざり合って
美味しい物を生み出す、最高じゃないか!!

美味しい物に国境や人種なんかいらないです!
イタリア料理の歴史もちょっと触れられ…

>>続きを読む
しんご

しんごの感想・評価

3.0
どこに誇りをもつか
どれがリアルかはそれぞれがこだわってればよいのだなあ
スシロールを馬鹿にする日本人!!
po

poの感想・評価

3.5

本場イタリアのピザは食べたことないけど、アメリカのピザもアルゼンチンのピザも日本のピザも美味しいぞ!
あと、日本のお寿司はもちろんそりゃあおいしいけど、お寿司にクリームチーズとアボカドを入れようとし…

>>続きを読む
よしー

よしーの感想・評価

4.0
普段自分達が食べている外国の料理は、本物ではない可能性が高いんだな〜
多様化が進めば進むほど、本物なんてわからなくなる
たこ

たこの感想・評価

2.0

料理してみようかなという気分になりました。人ん家に行ったときに、「あっ、冷蔵庫にあるもんで適当に作っといたで」って言えるくらいになりたいなあ。ここ数年、人と食事をすることがすごく苦手です。なので今は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事