TSUKIJI WONDERLAND(築地ワンダーランド)の作品情報・感想・評価・動画配信

『TSUKIJI WONDERLAND(築地ワンダーランド)』に投稿された感想・評価

cuumma

cuummaの感想・評価

4.5
日本橋から築地、そして豊洲
海産物市場の「築地」のドキュメンタリー

卸の構えがひしめき、多くの人たちが働く。魚に命とプライドと情熱をかけた人々。儲けではない、熱い想いなんだ、聖地です。
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【築地の記憶に】

世界有数の魚市場であった東京の築地を、一年余りにわたり撮影して作られたドキュメンタリー。

そこに働く人々の表情や仕事ぶり、鮨屋など料理店を営む人たちへのインタビュー、築地を調査…

>>続きを読む
perfume

perfumeの感想・評価

3.4

豊洲に移転する当時は何も考えていない、感じることはできなかったけど

改めて築地の偉大さと日本の食文化の大切さを感じた

あと、職人ってやっぱかっこいい
ジェネラリストでそれとなくやってきた自分にと…

>>続きを読む

2016年11月に豊洲に移転予定の東京都中央卸売市場築地市場の日常を、1年以上にわたり追い掛けたドキュメンタリー。日本のみならず海外から多数の人々が訪れるこの場所で、プライドを懸けて日々仕事に精を出…

>>続きを読む
FumitoAki

FumitoAkiの感想・評価

4.2
魚に、お客に、同業者に、全てに対して真摯で、そんでもって自分にはとことん厳しい、プロフェッショナリズムを学べる教材だった。

エビデンス、スキーム、コア、ブレスト、エトセトラ、エトセトラ…。嫌、嫌だよこんな日本。どんなビジネスも形や数値に現そうとする現代人に、この作品は腹身を超え中骨を超え、心の臓まで抉ってくれる。仕事なん…

>>続きを読む
nanaco888

nanaco888の感想・評価

4.2
すごく良かった。ノスタルジックに捉えるだけでなく、客観的に築地市場を映している。ここで真剣に働いている人たちのこだわりの結果を、私たち消費者は受け取っているんだね。
yuichi

yuichiの感想・評価

5.0

素晴らしい!
観終わると何だか涙が出てきました(笑)

魚を海産物を心から愛している人たちの仕事。
我々の口に入るその瞬間までに何万人という
人たちの愛が込められているのかを感じながら
毎日の食事を…

>>続きを読む
世界でも類を見ない魚食文化。

魚離れが進むが、
終盤浦安にある魚屋のお兄さんの
姿勢に感動した。
子どもの頃から魚に親しんだら
一生の宝物だね。
きえ

きえの感想・評価

3.8
出てくる人が全てプロフェッショナル。日々パワフルで楽しそうに仕事し、仲間を大事に思うけど、ライバルでもあり決して馴れ合わない。職人の矜持。
>|

あなたにおすすめの記事