THE GUILTY/ギルティの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「THE GUILTY/ギルティ」に投稿された感想・評価

naooooo

naoooooの感想・評価

3.0
このスタイルの作品は、話しが面白くないと成り立たない
私は好きでした
アズサ

アズサの感想・評価

3.5
そういうドンデン返しもあるのね。後半、自分の実体験を織り混ぜて話すところにグッときた。
hijifilm

hijifilmの感想・評価

4.2
緊急対応センター
電話を受けて対応する主人公

音声のみの情報から現場危機を推測して
適切な指示をだす業務だ

深刻なもなや、酔っ払いの軽いものまで様々

女性の電話からインシデントが始まる

終始、音声に対応するだけの主人公の映像だけなのだが、様々な関係者と連携することで、画面に写ってない映像が想像できる
これは面白い

一度は見てほしいお薦め
2344483

2344483の感想・評価

4.2
スゴい映画を観れました。
主人公と半径20mくらいの空間で、こんなにスリリングで感情が浮き沈みするように作られてて、とにかく引き込まれた。
主人公の気持ちをカメラワークでうまく描写していて、濃密な90分。
一生記憶に残る映画になりました、いやぁすごかった。
TS

TSの感想・評価

4.0
 電話上の会話でのみストーリーが進んでいると思えないほど完成度がすごい。実際の事件の映像が映し出されないから鑑賞者としては会話を元にその場面を想像するしか無いから、見る人によって緊迫感が違ってきたりするんだろうな。とはいえ、伝えたいことの大筋はブレることがないから構成がしっかりしている。
 新しい映画体験ができて新鮮でとても高揚感を感じられた。
画面にはほぼ動きがないのに緊張感がすごい!!!面白かった〜
デンマークっぽさを感じた。
35

35の感想・評価

4.0
Clip 13

ほぼ1人の姿しか映らないのに夢中になっていた。ずっと同じような画面で釘付けになったのは初めてかもしれない。
何が“罪”なのか、根本的に考えさせられた。
電話でのやり取りだけ。
会話だけでのミスマッチを上手く表現しており、終盤に向けての展開からの結末も良し。
常に状況を想像させ、飽きさせないようコンパクトにまとめている。
よくこんな作品作れるなぁと感心。
Sota

Sotaの感想・評価

3.7
主人公1人だけしか映っていないのに、電話越しの景色が想像だけで楽しめる作品だった。
満足度100%
事件の想像が会話だけで掻き立てられる。
昨今のSNS描写は安っぽく感じるため、人の会話からの息遣いや言葉の緊迫感からのめり込んだ。
終盤の話が転じるところはマジかって感じ。
>|

あなたにおすすめの記事