
前回のネットを通して娘を見つける話もお父さんにイライラしたけど、それはまぁ肉親ですしと気持ちはわかる。けれど、今回は他人を見つける話で立場が違う。個人的な感情で突っ走り、勝手なことをし…大丈夫か?と…
>>続きを読む途中までは声だけで事件を追うことの大喜利も特にないし、ワンシチュエーションが上手くハマって無くて退屈だなと思ってたが、後半の種明かしで忘れかけてたタイトルの『ギルティ』がこちらも刺してくる。
家庭…
WOWOWで鑑賞しました
オペレーター室のみで顔はほとんど主人公とその場所にいる人たち以外出てこなくて、会話だけで物語が進行していきます
ここが、好き嫌い分かれそうなとこ
でもこの演出の方が下…
緊急通報司令室の一室と主人公の精神世界がリンクするように描かれていた。緊迫感もあってエンタメとしても楽しめるが、どっちかというとアート寄りの手触りがする映画。後光が刺して清らかなエンディングであった…
>>続きを読むくうーーシンプルに面白い。
画面に映るのは緊急通報司令室。
会話内容はほとんど通話による音声のやりとりだけ、おまけにまんまと騙されたぜ。
ちょっと一人で全部判断しすぎちゃうかとは思ったけどな!
…
登場人物が少なく、映像も管制塔だけ。ストーリーもかなり薄いが、時間もちょうどよくなぜか飽きない。映画らしくはない
同じストーリーでワゴン車だったり家のカットを入れてれば、物語が見えすぎて逆に退屈に…
ここまでシンプルな映画があるんだと衝撃。画面転換はほぼゼロで、一回も管制室から出ることはなかった。音だけが頼りで、ゴージャスなポッドキャストみたいなイメージ。予算の関係もあるとは思うが、これをあえて…
>>続きを読む妻が誘拐された話だと信じ込んでいたので、様子がおかしい(病気だ)とわかってからアスガーがドン底へ落ちていくシーンはあっという間で衝撃的だった
追い打ちをかけるように旦那からの言葉
ヘビを取り除こうと…
ワンシチュエーション。
コール音と会話と息づかいと電話越しの音しかない映画。沈黙を際立たせる演出。部屋に閉じこもってブラインドをおろしたり、真っ赤な照明のみになったり、自然な演出が光る。
主人公の…
© 2018 NORDISK FILM PRODUCTION A/S