モキシー ~私たちのムーブメント~の作品情報・感想・評価・動画配信

「モキシー ~私たちのムーブメント~」に投稿された感想・評価

seven

sevenの感想・評価

4.0
めっちゃ良い!パワーー!モキシーー!!観ていて彼女たちと同じ情熱まではいかなかったけど、こういうムーブメントって起こそうというその心、動きがすごいな。
彼女たちとそしてなんと言ってもセスが素敵だった。

こういう海外の学校系の映画って、その雰囲気とか廊下とか授業中風景とかにワクワクする。海外の学校には憧れはあっても行けないから、映画がいつもそれを楽しませてくれるからいいよね。
はら

はらの感想・評価

-
女の子たちが最高なのはもちろんなんだけど、ニコヒラガがチラッと手を見せたところが最高すぎて泣きそうになった

色々な人に観てほしい映画だったな
ジョン

ジョンの感想・評価

3.8
勇気が出る映画!!!!!

おかしくない?って思う事を
きちんと発言してて行動しなきゃな〜って
改めて考えさせられた。

親友が頼もしい。
ルールを知らなきゃもったいない!
もうテーマが一昔前に感じてしまうくらいには世界速い。

そして普通にあまり面白くない気がする。テーマの似通った他の傑作をたくさん観ちまってるからかな。

ニコくんとは余裕で付き合いたい。
みんなめちゃくちゃかっこいい
おかしい事におかしいってちゃんと言える強い人間になりたい

このレビューはネタバレを含みます

さなが高評価つけてたからみてみた

とにかくメッセージ性が強い
改めて考えさせられる映画だった(元からこのテーマについては結構自分でも考えたことがあった)

・自分がどのような意見を持つか
・どのように行動するか
は自由で多様性があっていいんだけど
だからといって
・意見の強要
・自分のポリシーの実現のために人に迷惑をかけること
はあまり気持ち良くない避けるべきことな気がした

「先生も男子も服装規程はどうでもいいのよね?」
というセリフは個人的に引っかかった。
相手の考えを決めつけることとか、男子という言葉は個人の考えを無視して一括りにしてるように感じた(個人の考えの多様性を尊重する運動をしてるのに、)
その辺から女子+セスvs男子+学校長みたいな感じになってて、この問題は争うことで解決するものなの?とも感じた

とにかくセスがカッコ良い
燐

燐の感想・評価

4.5
海外の課題って作文が多い感じで憧れる 冒頭のランク付けとか諸々気分悪いしミッチェルまじで潰したい^^ セスとガールズかっけえ親友最強 
yukarazors

yukarazorsの感想・評価

4.0
ローレン出てるからなんとなく見たら、音楽がガールズバンドてんこもりありがとうございます選曲で最高だった〜!(CSSのこと完全に忘れててナッツゥーてなった)

教室に謎にジョンシナのポスターが貼ってあるのを私は見逃さなかった、、!

あとセスが福くんに似てる
前向きになれる映画。

色んな女子たちが自分なりの方法で立ち上がっていくのが良かった。

途中何でも噛みついちゃう描写も若干の戒めがあって良かったのかなと。

シドニー・パークの演技が好き。
ぽん吉

ぽん吉の感想・評価

4.0
観終わった後とっても元気がでる…❤︎
損得感情ではなくて、メラメラと燃え上がる怒りから行動を起こす女の子がかっこいい..
応援するボーイフレンドも友達もみんなかっこいいー!!!
>|

あなたにおすすめの記事