PARKS パークスの作品情報・感想・評価・動画配信

「PARKS パークス」に投稿された感想・評価

螺鈿

螺鈿の感想・評価

3.5
 偶然目にした劇中の公園でリハをするシーンの橋本愛の画像が、まあ可愛いのなんのと思い、何かと調べてみたところ本作のワンシーンであることが分かったため、普段邦画は観ないのに鑑賞してみることにしました。全編通してですがやっぱり彼女は可愛かったです。普段のキリッとしたボブの髪型もイイんですけど、本作のような巻髪ロングもすごく良く似合ってますね。衣装も可愛いし着こなしレベルも高いですし、そういう女の子がレスポール持つのはズルいですよね。あと声も可愛いです。という訳で「橋本愛目当ての鑑賞」という点に関しては何一つ文句なしです。撮影時は年齢的には21歳前後かと思われますのでちょうど役と同じ位の年齢でしょうかね。

 肝心(?)のお話に関してはなんというかまあ...。邦画って感じですよね。雰囲気重視の、話の整合性やらなんやらは二の次になってます。製作にあたっては井の頭恩賜公園の100年事業計画というものが前提となっているので、当然ですが東京・吉祥寺・井の頭のあのような文化が好きな人たちのための映画です。オシャレな「東京様」が味わうものであって、そこから生きるのにこぼれ堕ちたようなダッサいローカル勢はお呼びでないって感じです。そらまあ合わないですよね〜。アマプラの無料公開まで待てば良かったです。

 “共感生羞恥”とまでは言わないですけどライブのシーンは観ていてたまらなく「キッツ!」ってなり、思わず音量下げちゃいました。それ以外の前半部分は
THE・大学生のような感じです。自分もあんな時代が......いや無いわ。でも「若いな〜」とはなったので、歳を重ねたことを実感します。
mylife

mylifeの感想・評価

3.0
前に観たかもやけど…とりあえず観てみた。監督は瀬田なつき。主演は橋本愛なり。

う~ん、どうにもこうにも余り引き込まれず…と言った感じかな。音楽を題材にしているが割りと響かない展開でもあったかも。

50年前のテープから楽器を再現していく過程。それなりに見応えもあるがストーリー性がやや薄くテンポもそこまで良はく無いような…

ただ、井の頭公園の映像は魅力的で雰囲気は良いとは感じる。もうひとつ惹き付けるものが欲しかったような気がした。

ストーリー性が薄いものやテンポがそこまで良くは無いかのような邦画も割りと好きなのだが本作はソレを補って余るような魅力が少ないようにも感じた。
ぬう

ぬうの感想・評価

2.5
ストーリーがあるようで無いような、つかみどころのない雰囲気映画って感じ。
終盤のミュージカルっぽいシーンと橋本愛の歌声は好き。

このレビューはネタバレを含みます

井の頭公園を舞台に、何だかほのぼのして、いい空気感でした。橋本愛さん、永野芽郁さん、染谷将太さん、この3人が交わって、いい化学反応を起こしてる気がします。ダラダラした感じの青春が、リアルで共感出来ます。曲も好きですね。
橋本愛・永野芽郁目当てで視聴。
ふわふわ映画かと思ったら後半は人間関係が暴走して割としんどかった。
(改善の方向には向かうが)

監督の瀬田なつきのプロフを見ると染谷将太は常連さんなんですね。
なんとなく馴染んでる感があったのはそのせいかな?
KK

KKの感想・評価

3.7
再度見直し
学生の頃地方の映画館までいったの
思い出した
落ち着く映画
永野芽郁ちゃん不足だったところにたまたまおすすめで見つけた。

面白くなりそうではあったんだけど、構成の仕方が下手でいまいち盛り上がらなかった。
べん

べんの感想・評価

2.5
早稲田松竹にて。『仮面/ペルソナ』やってて好きだった記憶。スカートの澤部も出てたし。
雰囲気映画だと思ってた。橋本愛かわいいし。井の頭公園きれい。吉祥寺好きにはたまらない。
でも終盤、100周年記念映画だからか時間の概念がからんできてあれ?っと。
いやでも、、雰囲気映画で終わった。もっと純の内面に切り込んでほしかったな。ぼーっと見るのにいい感じ。
橋本愛の綺麗な声が素敵です。
あと井の頭公園の周辺に住みたくなった。
>|

あなたにおすすめの記事