隣の影のネタバレレビュー・内容・結末

「隣の影」に投稿されたネタバレ・内容・結末

シェパード?犬 殉職 お名前はアレクサ

自宅の猫が帰らず、それが失踪した長男と重なり、隣人トラブルと相まってどんどん不安定になるおばあちゃま。
隣人宅の犬を連れ去り、はく製にして、隣人家の玄関に…

……
犬はぁー!関係ないだろうー!!
殺り合うなら人間にしなさいぃー!!!(涙
全員にイライラする展開がしんどい。
ずっと日陰にいるような色が続くのも陰鬱な気分になる。(IKEAの外観が一番ビビッドだった。)

最初のパソコン閉じるとモニターが切り替わるシーン笑った
隣人トラブルで最後には殺し合っちゃう話
こわいよー現実にも有り得そうでこわいよー

猫がいなくなって、それを隣人の仕業だと思い込んだばあちゃんが隣人の飼い犬を剥製にしちゃうのとか頭おかしすぎ!
その猫はラストふつーに家に戻ってくるし!
もうちょっと冷静さを持ちましょうというお話でした
犬を剥製にするて(°_°)
おばあちゃん壊れすぎ。

猫はこうなることを察知して姿を消したのかも。
【感想】
胸糞悪い終わりだった。
隣人のばあさんがキチガイ過ぎて腹が立った。犬を殺して、更には剥製にするとか頭沸いてるのかと。結局、猫は生きてるという。
あのばあさんが発端で全て良くない方向に進んでいった。
庭が荒らされていたり、車のタイヤがパンクしていた犯人は、結局誰かは不明だった。

【ストーリー】
犬を飼っている中年夫婦と猫を飼っている老夫婦の隣人トラブルの話。
中年夫婦は子供ができずに、不妊治療をしていた。
老夫婦は息子が二人いたが、長男が失踪し、次男は妻とのトラブルで実家に帰ってきていた。かっこ結婚前に付き合っていた彼女とのセックスを録画したデータを見ていたのが妻にバレて離婚する羽目になる。
隣人トラブルの始まりは老夫婦の家に植えている木が大きいことが原因で隣家のベランダに影が出来ていたことだった。剪定をお願いしていたが、一向にしてもらえず、再度お願いをした。すると、老夫婦の妻が自分達の庭に犬がフンをしているため、躾をしてから言いなさいと文句を返してきた。
それから、どんどんエスカレートしていき、犯人は不明だが、老夫婦の車のタイヤがパンクしていたり、中年夫婦の庭が荒らされていたり。その内、老夫婦が飼っていた猫がいなくなったことがきっかけで老夫婦の妻は更にはおかしくなっていく。
隣人のせいだと思い込み、隣人の犬を勝手に病院に連れていき、安楽死させたあと、なんと剥製にして相手の家の玄関前に置いていた。それを見た中年妻は人工授精がやっとの思いで成功したにも関わらず、その姿を見て気絶してしまった。旦那は腹を立て、その日の夜に影の原因となる木をチェーンソーで倒しにきた。
その最中、老夫婦の夫が気づき、駆け寄る。庭で監視をするため、テントで寝ていた次男は二人が取っ組み合いの喧嘩をしている時、中年夫が押されて、木に激突。その木は次男に倒れ、死んでしまった。
それに怒りを立てた老夫婦の夫は深夜、相手の家に潜り込み、中年夫と殺し合いを始め、結局二人とも死んでしまった。
ラストシーンで、老夫婦の妻が二階のベランダから外の庭を眺めていると、猫が帰ってきたのを目撃したのであった。
結局女2人は無傷なのね‥

いがみあう奥さん同士の喧嘩にご主人も息子もペットも巻き込まれる~_~;

あんなお隣さんは絶対やだ
剥製はダメだよーー‼️
それはしちゃいけないよ!
あの嫁さえ正常だったら、夫達が殺し合うなんてことなんなかったんじゃ…
ほらね、猫ちゃん帰ってくると思ってましたよ、あたしは!
めちゃ面白かった!!
けど🐶アスクル〜(泣)
ラストも好き❤
むちゃくちゃなお話。まだホラーの方が殺人に意味がなくて見ていられる。
あまりに現実の延長過ぎて恐ろしい。
とても寓話的なお話。女優陣の嫌な女っぷりがみごとでした。
さすが、アイルランド。
夏なのに画面が暗い。
陰気臭い。

お隣さん問題は万国共通なんだろうけど、これはインガが悪い。
とにかく、インガが糞婆すぎる。
犬を剥製にしてはダメでしょ。
それをやるくらいなら、奥さんを殺す方がマシ。
人間のすることじゃない。
結局、猫いるし!
>|