オーヴァーロードの作品情報・感想・評価・動画配信

「オーヴァーロード」に投稿された感想・評価

蓮華

蓮華の感想・評価

3.6
友達から変な戦争映画としか聞いておらず 予備知識無しで鑑賞!
いやいやなかなか面白かった!

中盤から変な雰囲気になってきて、これが変な戦争映画か?って思ってたら……

最初ペラペラ喋る性格悪い兵士にイラっと来てたけど、ラストは子供がなついてて、良い感じw

ナチスのやる事やからフィクションとは言いがたい所が恐怖!
B

Bの感想・評価

3.8
面白かったけど、完全にフィクションとは言いきれなそうで恐ろしい。
alansmith

alansmithの感想・評価

2.0
方向性が中途半端なうえ結局なんのカタルシスもない。それでいて時代遅れのアメリカ正義の戦勝国史観。ナチスは人に非ず。黒人は良識人。くだらないハリウッドの常識も映画自体が面白ければ気にならないのだが、全くダメ。
Mycroft

Mycroftの感想・評価

4.1
第二次世界大戦下における本格的軍事アクションにゾンビネタを投入。

バイオレンスがはげしく、容赦ない。唐突に死が訪れるシーンも多く、戦争のリアルな怖さが充満している。
よくできた作品だけど、上質なB級感がところどころあるから少し残念。思い切って有名どころ使っちゃっても良かった気がする。
みきの

みきのの感想・評価

3.7
珍しいタイプの戦争ホラー。フィクションではあるけど、こうした実験施設やナチス将校がいたことは事実なので、妙な恐怖感に襲われる。
ユウ

ユウの感想・評価

4.3
最初から最後まで緊張感がずーっと続いて、見終わったあとはくたくた。
面白かった!これは私的にとても良作。最初の飛行機のなかでの兵士たちの緊張感と恐怖、銃弾の雨のなかでの降下のシーンから目を奪われっぱなし。爆破の演出がとにかく迫力がある。実験場での気味の悪さにぞくぞくした。ゾンビ要素は思っていたよりも薄め。ポールとあの人との絡みがかわいくて、少しクスリとできるのが癒しだった。
seiji

seijiの感想・評価

4.1
予想以上に面白かった。
最初から最後まで続く緊張感。でもシリアスになり過ぎない演出で最後まで飽きずに楽しめた。
部隊の兵士も終わってみればみんないい奴。
伍長は漢。

このレビューはネタバレを含みます

ゾンビ、ホラー要素があり若干変わった感じがあった。スコアがつけづらい…
雪音

雪音の感想・評価

3.3
普通にあるミッションを課された兵士の物語かと思ってたら雲行きが怪しくなり、ホラーアクション系に。
良質のB級作品かな。しかしこれ見ると今のドイツ国籍の方も苦々しいかもね。
>|