CSのムービー・プラスで『シャドウ・イン・クラウド』(Shadow in the Cloud)という映画の吹替版を観ました。
「クロエ・グレース・モレッツ主演のサスペンス・アクション。高度25…
いろんなことが重なっていろんなエッジが立ってしまい、現実感はない反面、妙な統一感のある不思議映画。
元は女性兵士主演の航空戦闘映画にアクセント的なホラー要素。
元の脚本家がお痛で穎脱し、ニュージラ…
回転銃座に行ってからは、クロエだけしか映らず、声だけでやり取りをしていたので、先行きが不安になったところで、モンスター登場。。。なにこいつ。。意外に弱い。。。後半になるとアクションシーンが多くなり、…
>>続きを読むプロパガンダをパロったオープニングで、わりと反-プロパガンダで反-戦争映画なのかと思いきやそうではない。それよりもエンディングでプロパガンダとはこうあることもできるのだということが示される。つまりは…
>>続きを読むクロエがかわいい美しいから見れるってだけの映画。
なんだが、ラストのグレムリンにしつこいんじゃおどれこらぁって感じのタイマンは見ごたえある。
途中クロエがトム・クルーズやってるけれど、
まぁなん…
クロエたんを堪能するためだけにあるプロモーションビデオ…なんだけど…何が売りなのかよく分からない…
僕の好きなワン・シチュエーションもので、画面はほぼずっと僕の好きなクロエたんなのに。途中から真面目…
アチアチ真夏のホラー祭……のハズがホラーやなかったんこれで何本目やろ?
第二次世界大戦中に謎の女性軍人が乗り込んだ爆撃機が零戦とバトったりもう大変!挙句の果てに……巨大コウモリさんと戦うハメになっ…
約1.5h クロエちゃんをずっと見ている映画だな。
ワンシチュエーションで飽きが来るタイミングで場所移動はなかなかいいと思う。
日本軍の零戦が敵機として落とされていくのは日本人としては何とも微妙な心…
© Ātārangi Kiriata Limited 2020