スネーク・アイズのネタバレレビュー・内容・結末

『スネーク・アイズ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

午後ローで放送してそうな映画
天井から見る部屋のシーンは好き

自宅で。

1988年のアメリカの作品。

監督は「スカーフェイス」のブライアン・デ・パルマ。

あらすじ

1万4000人の観衆が集まったアトランティックシティにあるバンクアトランティック・センタ…

>>続きを読む
序盤から中盤までの 綿密な伏線と豊富な演出にワクワクしたが「対決!」みたいな場面は少なく、最後が運過ぎて興ざめというかガッカリ。

2025-123


汚職警官が親友の防衛省の男とボクシングの試合を見ていたら後ろの席の防衛省長官が射殺される。親友と容疑者を捜す。
ボクシングのチャンピオンは女に頼まれわざと負けて、長官が殺された…

>>続きを読む

スネークアイズはサイコロ1のゾロ目のことで、一番弱い出目やから転じて「負け」「もう終わり」みたいな意味を表すらしい。

汚職刑事がボクシングの試合を観戦に来て、国防長官の暗殺事件に巻き込まれ、捜査し…

>>続きを読む

ザ・シネマにて久々に鑑賞。

アトランティックシティのアリーナで開催されるボクシング大会が作品の舞台。

ハリケーンが迫るなか、この会場で起こる事件を、縦横無尽にカメラを動かしまくり。
冒頭の長回し…

>>続きを読む

タイトルは一巻の終わりという意味らしい

ボクシングの試合中に国防長官が銃撃されて黒幕を追うというストーリー

色んな人物の視点から紐解いていくはずが謎があんまり噛み合ってなかった 八百長のくだり本…

>>続きを読む

アトランティック警察の悪徳刑事リック・サントーロは、アリーナで行われたボクシングのヘビー級タイトル戦を観戦していた。このビックイベントには街の要人たちも多数観戦に訪れていた。その中に国防長官も観戦し…

>>続きを読む
始まりが面白いだけにオチが弱くて少し残念だけど、ニコラス・ケイジの超陽気なキャラと、デパルマらしさが全面に出ているカメラワークだけでも全編楽しめる。

 ブライアン・デ・パルマ監督、ニコラス・ケイジ主演のサスペンス映画。俯瞰視点によるカメラワークや一人称視点でその時何があったかが判明していくスタイルなど魅せる場面は多々あるがシンプルにまとまっていて…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事