
19世紀終わりの時代。「大草原の小さな家」「赤毛のアン」と同時代なので長いドレスを着て、移動は馬車、流行り病は猩紅熱と共通。同時代なので当然似ている雰囲気。そして好きな世界。
時系列が前後していたの…
昔はジョーに対して憧れの眼差しを持っていた。今はメグの煌びやかな生活への羨望と愛の合間にある自制心が苦しく美しく映る。
「少女時代が終わるけれどこれはハッピーエンド」
「女の幸せが結婚だけなんてお…
邦題については、基本的に非難される傾向があるのかもしれず、また言葉の正しい意味で、批判してみる価値はあるものの、悪く言うばかりが能ではない。そして、この『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物…
>>続きを読むジョーの自立、女性の生き方の過程を見れたのは時代背景を上手く取り込んでいて良かったが、個人的にはテディと一緒になって欲しかった。
ローレンスがエイミーに惚れた理由もよくわからない。ジョーに振られてず…
数少ない読書経験の中でも、最初の方に読んだ本!それを題材にしてる映画
元々本で読んだことがあったから過去と現在とっていうのはすんなり入ってきた
やっぱ共感できるキャラクターがいるってほんとにいい作品…
女性の幸せはお金持ちの男性と結婚することだけ!
そんな時代にそれに抗う主人公ジョー
ただ、彼女もまた孤独だった。
姉妹とのやり取りも好きだったしそれぞれの個性がちゃんとあってとても良かった。
ただ…
大好きな作品!定期的に観返しては泣いてる
やっぱり大枠はジョーの人生像と非恋で…どちらも自分には刺さるものがあるので、どのシーンも噛み締めるように観てしまう
姉の結婚式で、私たちの子供時代が終わ…