ぼけますから、よろしくお願いします。の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ぼけますから、よろしくお願いします。』に投稿された感想・評価

「幸せやな父さん …聞こえやーせん笑」

2014.01.08〜@広島県呉市
93歳と85歳、笑顔の素敵なご両親…やはり若い頃も美男美女!
『この世界の片隅に』で大好きになった呉の方言がまた聴けると…

>>続きを読む
yuko

yukoの感想・評価

4.7

言葉少ないけど実直で、90すぎてなお知的好奇心を忘れず、娘の人生を尊重するお父さんと、明るくて社交的で家事が好きで優しいお母さん。今までの生活がままならなくなっていく、不安や憤りや焦燥感が胸に迫る。…

>>続きを読む
だ

だの感想・評価

3.7
見るべき映画
身の回りでこれが起こっている事に真剣に向き合わなければならない
o

oの感想・評価

-

祖父母が老々介護の状況にあるので、自分とほんの少しだけ重ねながら見ました。
お父さん、お母さん、監督の直子さんの積み重ねてきた関係からにじみ出る朗らかな家族の雰囲気が実に素敵で。
アルツハイマーが進…

>>続きを読む
sui

suiの感想・評価

4.3

まったく知らない人なのに、ぼろぼろ泣いてしまった。思い出してもまた泣きそうになる。
認知症ってこうやって進んでいくんだ。
私は祖父をアルツハイマー型認知症で亡くしているのに、全然知らなかった。
脳が…

>>続きを読む
認知症のお母さん
それをささえるお父さん
生活がよくわかった
優

優の感想・評価

-

凄く貴重な記録だ…
今まで当たり前に出来てたことが出来なくなって、人に頼らないと生活できなくなって、段々と自分の存在意義が分からなくなってく感覚は計り知れないほど恐ろしいんだろうな

遠くない将来、…

>>続きを読む

まず最初に思ったのは、カメラを回すのは辛かっただろうなぁと。
どんな気持ちで、このカメラを回していたんだろう。手伝いたいでも手を出せない。ただカメラを回すだけ。
ドキュメンタリーってそういうものかも…

>>続きを読む
Jun

Junの感想・評価

4.0
なんでも出来ていたのが出来なくなるのは本人も辛い。お母さんの悲しい気持ちがわかる。
お父さん、かっこいい。

ボケるといっても、まったくわからないわけじゃないから、お母さんもつらく悲しかったんだろうなと。。。お父さんが、弱音を吐かず、娘の前だからかもしれないが、気丈に振る舞われてるのも胸を打つ。3人の気持ち…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事