ふたりの桃源郷の作品情報・感想・評価

ふたりの桃源郷2016年製作の映画)

上映日:2016年05月14日

製作国:

上映時間:87分

4.3

あらすじ

『ふたりの桃源郷』に投稿された感想・評価

夫婦のあり方、家族のあり方について、考える機会になった映画。

3姉妹が両親について、それぞれの考え方があり、どのように最期を迎えさせたいかは正解がない。
話し合いを重ね、家族が向き合うことで、選ん…

>>続きを読む
備忘録

備忘録の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

泣きすぎて疲れた………………。
ハンドタオルでは間に合わず、そのあと行こうと思っていたジム用のフェイスタオルで涙を拭う始末。嗚咽をあんなに我慢して、でもできなくて、座席をぶるぶる揺らしてしまったのは…

>>続きを読む

ドキュメンタリー番組を再放送も含め2回見て、強烈に自分の中に残っていた作品でした。
それから時間が経ち、映画化されると聞き映画館へ2度足を運びました。パンフレットを買い、その後発売された本も買いまし…

>>続きを読む
おじいいいいちゃああああん…
一番「純粋」でかっこいい暮らしだな、この二人
つくづく自分の価値観なんか偽物で、かなぐり捨てても良いと感じる
らおー

らおーの感想・評価

4.5
ここまで丁寧に追い続けるディレクターさんすごすぎる。
身の回りにいろんなものが多すぎて見失いそうになる幸せに気づかせてくれる。
大切な人との時間を大切に、恩返し。
こんな暮らしもしてみたいけど
誰にも彼にもできることじゃない。
山の中で暮らすことに子供の頃から憧れはあるのでこのご夫婦の生き方にはすごく感動しました
山の中にいつまでもお父さんいるね。

田中寅夫、フサコ夫妻は第二次世界大戦後寅夫の故郷に近い中国山地の山奥を切り開いて娘3人を育て上げる。
一度は大阪に移住するが娘たちが独立したのを見届けると還暦を過ぎた二人は自分たちの原点であるあの山…

>>続きを読む
花椒

花椒の感想・評価

4.0

元々は日テレ系の山口放送が #NNNドキュメント でずっと岩国の山奥で生活する老夫婦を四半世紀かけて追い続けたドキュメンタリーを映画化。 

電気も電話もガスも水道も通ってない生活をずっとこの年齢で…

>>続きを読む
とも

ともの感想・評価

4.8

"これは僕の家族の話でもある" 見始めてすぐそう思った。

電気も水道も通っていない山口県の山奥で暮らす寅夫じいちゃんとフサコばあちゃん。その姿を約25年にも渡り地元テレビ局が追い続け映画化された。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事