徘徊 ママリン87歳の夏の作品情報・感想・評価

徘徊 ママリン87歳の夏2015年製作の映画)

上映日:2015年09月26日

製作国:

上映時間:77分

3.9

『徘徊 ママリン87歳の夏』に投稿された感想・評価

Istuka

Istukaの感想・評価

4.0
カメラが入ることで随分と救われたのではないか。関西気質もあるだろうけど もうクソ笑い飛ばすしかないよね。(ここを過ぎた先を知りたい。)敬意を評して。
Mayu

Mayuの感想・評価

5.0

ママリンの「へぇ、そうですか…ふぅん…」っていうふわふわした相槌や、被害妄想でアッコちゃんを怒鳴りつけるところ、実体験としてすごい共感。。
私は祖母が現実と違うこと言う時はそっちの世界に合わせてあげ…

>>続きを読む
xo

xoの感想・評価

3.5

認知症者を初めてしっかり見た気がするけど、こりゃすごい。頭を抱えちゃうと同時にめちゃ笑えるし、チャーミングさにどこか癒やされちゃう。

わかっているようでわかっていない、わかっていないようでわかって…

>>続きを読む
Hy

Hyの感想・評価

3.5
田舎よりも都会の人々の反応の方が助かると言う意見が意外でも有り、納得のいくものでもあった。親娘でしか成立し得ないやり取りに、思わず笑えてしまう。
obutan

obutanの感想・評価

4.1

認知症のママリンと娘のアコちゃんのハートフルコメディ。
2人の掛け合いが心底面白くて、映画館でみんな笑ってた。全然知らない人たちと一緒に笑えて、すごく幸せな時間を過ごせた。

大切な人の介護って、ほ…

>>続きを読む
CCC

CCCの感想・評価

3.8
ちょっとしたご縁がある親子で、観たかったやつ、やっと観れた。
Risa

Risaの感想・評価

-

都心で見てくれる人がいて、見てくれるお店があるからできることなのかもしれないけど、純粋に素敵だなと思った。

深刻に考えすぎずにこのくらい適当くらいが、いいのかも。でも適当でも適当じゃない。

いや…

>>続きを読む

ママリンは電柱と娘の違いも理解できない。毎日自分の家が分からなくなって、毎日もう存在しない家に帰ろうとする。花が枯れてそこにまた別の花が咲くように、アサヨさんとアッコちゃんの生活は続いていく。

こ…

>>続きを読む
asquita

asquitaの感想・評価

4.0

認知症となった母親の世話の壮絶さが伝わるが、同時に娘の対応が痛快。

何度となく繰り返される不毛な質問の中に少しの正常さのかけらを見出している娘さん。適当に答えているようでいて、押さえるところは押さ…

>>続きを読む
は

はの感想・評価

3.7
10年は育ててもらったから、自分も10年は面倒を見る。その覚悟、すごい。私ならできるだろうか。

あなたにおすすめの記事