グリーンブックのネタバレレビュー・内容・結末

『グリーンブック』に投稿されたネタバレ・内容・結末

素晴らしい作品でした。
音楽やストーリー、映像、どれもが整っていて完成されていました。

当時の米国南部での差別表現はおそらく氷山の一角ではあったと思いますがそれでも胸がくるしくなる理不尽なものばか…

>>続きを読む

なかなか面白かった。
人種差別に関するエピソードは感想書きだしたら終わらない気がするので割愛。
主演二人のキャラクターが全く相反する感じなのが、車で旅を続けていくうちに心通わせていくというのはちょっ…

>>続きを読む

めっちゃよかった。
差別ってあるのは知ってるけど実際映像で見ると生々しい。誰にでも分け隔てなく優しくしたいと思った。ケンタッキー食べて骨捨てて笑うシーンが1番よかったかな。外国の人ってタバコの吸い方…

>>続きを読む

ケンタッキー食って笑いあってるシーンが印象に残ってる。そしてそのあとチキンとコーンという差別でもてなされると言う...

ここまでわかりやすく差別がしょうもないことだと描かれた映画があるのに、現実世…

>>続きを読む

今年29
結局ほとんどが胸糞なんだけど、下手なハッピーエンドより良い。

ラストの警官と、ホームパーティくらいしか救いがないところがリアルなのかな。悲しいけど。

アメリカの黒人白人はそれぞれこれを…

>>続きを読む

ちょっとまだ後味の悪さあるけど
奥さんいい人やし主人公も根がいい人で黒人をテーマにした映画の中ではまだ観てて気分悪くならんかった
(出てくる人基本モブ以外みんないい人かも)

もっと根本的な解決につ…

>>続きを読む

【番の旅】
対照的だけど相性バッチリ?な凸凹コンビが行く、カントリーロードムービー。教養と信念の男ドナルド、下町と愛嬌の男トニー。絶対に交わらない2人は何故か出会い、そして最高の親友になる。出来すぎ…

>>続きを読む

めっっちゃほっこりした。
特に好きなシーン
・ケンタッキーの骨を捨てるところ
・最後の公演でドクがトニーに委ねて、トニーがきっぱり出ていこうぜって言ったとこ
・ラストシーンのみんなでドクを迎えたとこ…

>>続きを読む

黒人差別時代の実話を元にした映画。天才ピアニストのドグと粗暴なドライバーのトニーがコンサートのためアメリカ北部を旅する物語。トニーはクラブの用心棒をするイタリア系のアメリカ人で黒人に対する嫌悪感を持…

>>続きを読む

最強のふたりが好きならこれは見た方がいいとオススメされ見てみました。

心温まるいい話だった。
日本人にはなじみのない人種差別がまだ根強い時代に身分や人種の垣根を超えて本当に友情ができていくのは素晴…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事